オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

帰ってきた“しびれる宇野昌磨”

こんばんは。無性に高級和牛ステーキが食べたい種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20190413001015j:plain

 

みんなを幸せにする、豪快で爽快な昌磨が帰ってきました!!

 

 

6分間練習での表情も、出番を待つときの表情も、昨日とは違う“あの”昌磨だ。

 

f:id:tanegashimapi:20190413001202j:plain

 

スタート位置について、音楽が流れる前に、

瞬きしないでくれ!! しないでくれ!! しないでくれ!!

 

よっしゃー、まばたきなしで演技スタート!

 

冒頭の「一番決めたかった」4回転フリップ+3回転トゥループ。

うぉー決まったー!! 基礎点15.20に加点が3.30。

 

続いて、ひょいっと4回転フリップ。

 

あれ~、ここでなぜか、私の目から水分が(笑)

(すばらしいですね。 by織田部長)

 

続きまして、ふわっとトリプルフリップ。

 

(ここからが未知の世界です。 byアナウンサー) 

4回転サルコウで手をついて、ニヤリ。

 

f:id:tanegashimapi:20190413002852j:plain

 

うーん、このニヤリは、跳ぶと決めたな、成功すれば世界初の3A+4T。

 

よし、トリプルアクセルからのぉぉぉ

4回転トゥぅぅぅぅ。

軸が傾いて、豪快にドーンと倒れるあなたが誇らしい。

転倒しているのに、観客の興奮と喜びがビシビシと伝わってくる大拍手。

 

f:id:tanegashimapi:20190413002515j:plain

 

なんと、回転し切ったので、3A+4Tが認定されました。

f:id:tanegashimapi:20190403124546j:plain

しかし、激しく体力を奪われたのか、足を痛めたのか、唇がゆがむ昌磨。

 

f:id:tanegashimapi:20190413002937j:plain

限界のその先へ。



f:id:tanegashimapi:20190413002558j:plain

苦しい

続いて、みんな大好き3A+1Eu+3F!!

の予定が、単独のトリプルアクセルだ~~。

失敗??? (観客ざわざわ)

 

苦痛にゆがんだ顔から、何か言葉が漏れてるぞ~、大丈夫か~

 

f:id:tanegashimapi:20190413002644j:plain

苦しいけど、まだやることがある!!

今大会は、プレゼンテッドby資生堂さん。

リンク内の広告がすっきり美しくていいですね。

「痩せる!!」とか「お電話はこちらまで!!」的なものはありません。

 

資生堂のスローガン「一生も一瞬も美しく」が頭をよぎる。

美しい戦士昌磨。

 

予定では、ラストジャンプは3S+3T。

しかし、密かにジャンプシークエンスの軌道へ。

 

f:id:tanegashimapi:20190413001401j:plain

 


3S+1Eu+3F!!

リカバリーの復活フリップ!!

うぉー、そこまでやりますか!! 

 

最後の力を振り絞って、ステップとスピン。

頑張れ頑張れ。スピンがトラベリングしないように祈る。

そして、一滴のエネルギーも残さずにフィニッシュ。

 

f:id:tanegashimapi:20190413001757j:plain

 

もちろん、スタンディングオベーションです!!

f:id:tanegashimapi:20190413003646j:plain

ありがとう。こういうの、待ってました。

f:id:tanegashimapi:20190413003518p:plain

樋口センセ!!

応援席の刑事君、うるっときてる。

 

f:id:tanegashimapi:20190413002031j:plain

 

両手を広げて昌磨を迎えて、がっしりハグ。

f:id:tanegashimapi:20190413002223j:plain

兄ちゃん、足いてぇー

 

 

アシュリー姐さんもツイート!!

This is so cool!!!!!

かっこいい~!!!!!

  

あー、すっきり、さわやか。

肉食いたい。肉、食わせてくれ~(笑)

来シーズンも応援するぞー!!