オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

プリンスアイスワールド横浜、昌磨のグレスピ来たー!!

こんにちは。種子島ぴーです。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。

今日の東京は、とってもいいお天気で、私もこれから出かけるところ。

しかし、昨日は、冬に逆戻りしたかのように寒かったです。

f:id:tanegashimapi:20190428153036j:plain

 

そんな冷え冷えの中、キリッと冷やされたKOSÉ新横浜スケートセンターへ行かれた方、体調は大丈夫でしたでしょうか??

 

大丈夫ですよね!! リンクに太陽がいましたから(笑)。

そう、おひさま昌磨は、一発目から「グレイト・スピリット」をぶちかましたそうです。

 

 

いーなー。観に行った方、本当にうらやましい。

私は、「グレイト・スピリット」が大、大、大好き。

今回のプリンスアイスワールドのどこかで、昌磨はきっと滑ってくれるだろうと思っていました!!

 

そして、一発目から滑ったと知って、本当にうれしく思いました。(自分が観に行く回でも滑ってくれるのかという不安はありますが)

 

なぜなら、昌磨が「グレスピ」をやるときは、精神的にも体力的にも充実しているときだと思うから。

以前の記事にも書きましたが、グレイトスピリットの破壊力は、すごいです。

 

 

肉離れを起こしそうな鬼コリオをこなしながら、音楽スタートと同時に野生のエネルギーを放つ昌磨。

観客は一気にトランス状態に陥って、手拍子と歓声と嬌声(キャーキャー、しょうま~)で、さらに昌磨をあおる。

 

観客の反応を受けて、ものすごい空気をぶん投げ返してくる昌磨を、観客一体となってさらにあおり、1対数千人の、大人げないバトル!!(笑)

 

「グレスピ」は、オールデイ肉食の狩猟民族系スケーターにしか滑れないプロだと思う。

 

そして、写真&映像で見た昌磨は、デニスなんとかさんのメイクによる、キュートな「グレスピ」から、

 

f:id:tanegashimapi:20190428150300j:plain

 

頬骨にシャープなラインを引いた、より精悍な「グレスピ」へと昇華。

f:id:tanegashimapi:20190428150048j:plain

撮影:坂本清 氏/ℂスポーツナビ編集部

3A+4Tのコンビネーションに挑んで、予想通り?豪快に転倒してくれる昌磨こそが、グレイト・スピリットだと思う。

 

昌磨の「グレイト・スピリット」も、 「グレイト・スピリット」を滑る昌磨も大好き!!

お願いだから、連日、滑ってくれ~(私が観に行くのは5月です)