オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ロシアで元気そうな昌磨に、ほっ。

こんにちは。北日本の方は、お天気大丈夫でしょうか。

東京は快晴。ロシアで元気に練習する宇野昌磨選手の写真を見て、朝からハッピーな気分の種子島ぴーです。

 

「いきなり樋口コーチの元を去る⇒極寒のロシアへ⇒鉄の女エテリの所へ」という流れに、こっちが心細くなっていましたが、

なんということはない、ロシアのここしばらくのお天気は、東京と同じ。

ロシアも夏ですね~サマーキャンプと言うくらいですから(笑)

 

そして、アイスリンクに立てば、どこでも同じおひさましょーまの笑顔がさく裂するのでした。

現地のニュースをさくっと拾います。

 

スポーツ・エクスプレス・ロシア 15日付

■Shoma UnoがTutberidzeグループで新シーズンの準備を始めるために、モスクワに到着しました■

2018年オリンピックの銀メダリストで、世界選手権で2回の銀メダルを獲得しているShoma Unotが、モスクワに到着。コーチのエテリ・トゥトベリーゼのグループで新しいシーズンの準備を始めました。

他のスケート選手と一緒に映っている写真は、同じくノヴォゴルスクのリンクで練習している、フィリピンのSofia Isabel Victoria Guidote選手がインスタグラムに載せたものです。 

Shoma Unoは、グループの夏合宿の集まりのためにロシアで1ヶ月以上過ごすことを計画していて、その後、さらなる計画が議論されます。トゥトベリーゼのグループは、6月3日にノヴォゴルスクで新シーズンの準備を始めました。

Shoma Unoは、オリンピックと世界選手権の銀メダリストです。昨シーズン、グランプリファイナルで2位に入賞し、4大陸選手権で優勝しました。

ノヴォゴルスクは、ロシアのモスクワ州。昌磨は、モスクワの郊外で練習しているようです。 

スポーツデイリーロシア

また、昌磨の到来を告げる(☜季節みたい)スポーツデイリーロシアの記事によれば、

さらに、ロシアで最も才能のある若手男子シングルの一人である13歳のDaniel Samsonovが、トゥトベリーゼと共に練習しています。

 ということで、エテリコーチの秘蔵っ子、ジュニアのダニエル君も昌磨とパチリ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Очень рад был познакомиться! Добро Пожаловать! #shomauno #daniilsamsonov #teamtutberidze #figureskating #olympicgames

Даниил Самсоновさん(@daniksamson)がシェアした投稿 -

私はあなたに会えてとても嬉しかったです!ようこそ! 

まさに、こういう効果を、エテリコーチは狙っているんでしょうな。

f:id:tanegashimapi:20190616140921j:plain

小さい子に対してはノーバリアな昌磨先生

今日は、楽しい日曜日が過ごせそう。

それでは、私も出かけてきまーす。