オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨選手は、グランプリシリーズどの大会に出るの?

こんばんは。新潟、山形周辺にお住まいのみなさん、地震は大丈夫でしょうか。お見舞いを申し上げます。

今、ブログを書いていたら、東京でも小さな地震があって、ドキッとしました。

 

さて、そろそろISUのグランプリシリーズのアサインが発表されますよね。
宇野昌磨選手は、どこに出ると思いますか?

私は、NHK杯は確実だと思っていますが、残り一つは、、、

 

今季のグランプリシリーズはこちら。

f:id:tanegashimapi:20190620020347j:plain

 

中国のカップ・オブ・チャイナが復活してますね。

確か昨年は、「北京オリンピックに向けて、国中のアイスリンクを補修しているから開催できない」という理由で開催をキャンセルしました。

もう、すべて改修し終わったのでしょうか?(☜ないないない)

 

それとも、エースであるボーヤン・ジンのビザ問題がらみの不調・不振を受けて、まずいと思ったのでしょうか。

 

  • 昌磨のアサインについて、私の予想は、ずばり、NHK杯とフランスです。
    NHK杯は、集客面で、昌磨の参加が必須。
    羽生選手がアサインすれば、二人同時には出ないかな。

  • フランスに出そうなのは、“グルノーブルと言えば昌磨”だから(笑)
    フランス大会の運営から、「去年、来てくれなかったから今年は来てよ」って呼ばれそう。

  • スケートアメリカは、ネイサンの優勝が確定だから出ないと思う。☜なんだそれ(笑)

  • スケートカナダは、今年は羽生選手がアサインしそう。よって、なし。
    羽生選手が出ないなら、振付師のいるカナダ大会もありうると思う。
    カナダに出て、コリオを手直してしてから帰国。1カ月後のNHK杯に出るのは、なかなかいいペースですよね。

  • 中国杯は、ボーヤンの優勝が確定だから出ないと思う。☜なんだそれ(笑)
    NHK杯に出るならもう一つは遠方かな。というか、中国としては、ボーヤンに勝たせたいと思うから、ライバルは呼ばない気がする。

  • ロシアは、NHK杯と連戦になるからなさそう。ロシア杯の頃には、エテリのところから戻ってきていると思うし…。

 

ということで、私の予想は、NHK杯とフランス杯です。

アメリカとロシアはなし。

とか言って、朝起きたらロシアにアサインしていたりして(笑)


みなさんの予想はどこですか?

 

やっぱり、昌磨は強心臓?! 

ところで、「宇野昌磨は、夏合宿の後もロシアに残る可能性が大きい」と、ロシアのメディアは勝手なことを書いていますね。

何の根拠があるんだーい?って感じですが、残ってほしいのかな??

 

たぶん、昌磨のこんな姿を見て、エテリ組になじんでいると思ったのかも。

f:id:tanegashimapi:20190617224456j:plain

出展:トゥルシンバエワ選手のインスタストーリー

よくよく考えたら、これはすごい。

エテリのところへ行って、無防備に寝られる選手が、他にいるだろうか??

これが昌磨の強さだと思う。

 

本日の昌磨だより

昌磨と二人で写真を撮るとき、子供たちは昌磨にピタッとくっつくの♥

 

 「ようこそ!」

 

「本格的にノボゴルスクで充電。平昌オリンピックの銀メダリストといっしょに♥」

ノボゴルスクは、エテリ組の練習拠点があるところです。

 

「2018年の平昌オリンピック銀メダリスト宇野昌磨に会って、興奮しています😍

4日前に投稿してくれた写真です。フィリピンのナショナルチームの選手ですが、エテリコーチのところへ来て練習しているようです。

 

ロシアの選手の皆さん、スパシーバ!!

引き続き、昌磨をよろしくお願いします。