オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

GP大会女子。振り分けおバカ会議オオナゾコナゾ版2019

こんばんは。なかなか充実した週末を過ごせた種子島ぴーです。

札幌でプリンス・アイス・ワールドにいらっしゃった方、いかがでしたか?

 

さて、グランプリシリーズの「振り分けおバカ会議女子の部」の議事録が届いていたので、ご紹介したいと思います。

シード権など完全無視した内容になっておりますので、本気にしたり、怒ったりする人は、ここから引き返してくださいね。

 

女子出場者一覧

f:id:tanegashimapi:20190623233031j:plain

ロシアの女子が多くて、書き起こすのが大変でした。

記事を書くより、表にまとめるのに時間が…。

誤字がありましたら、ご容赦ください。

架空の振分けおバカ会議女子の部

f:id:tanegashimapi:20190621042158j:plain

議)えーでは、女子シングルの振り分けを始めます。

先程行われた男子の振り分けについては、「出来レースではないか」「接戦、熱戦が見られるイメージがない」と、早くもファンとマスコミに叩かれています。

女子は、ぴりっと引き締めていきましょう。

 

米)アメリカ大会は、2017年全米女王カレン・チェンが復帰します。そこに、2018年全米女王のブレディ・タネルをぶつけて、初戦から盛り上げます。

 

日)気合が入ってますね!!

となれば、迎え撃つ我が国も、樋口新葉、坂本花織、山下真瑚のパワフルトリオを送り込みます。

 

審)議長、ここで、ジャッジ連盟(☜架空)から提案が。
4回転サルコウを飛ぶトゥルシンバエワと、3Aを飛ぶトゥクタミシェワと、4回転ルッツを飛ぶシェルバコワを、初戦で一堂に集めてはいかがでしょうか。

 

議)どういう意味があるんだね。

 

審)10年近く、高難度のジャンプを飛んでいたのは浅田真央の3Aだけでした。

が、いきなり、3Aや4回転を飛ぶ選手が出てきて、誰に一等賞を付ければいいのやら、ジャッジ一堂困惑しております。 
一度に演技をしてもらえれば、方針も決めやすいかと。

 

議)よろしい。そうしなさい。

 

加)カナダは、ケイトリン・オズモンドが引退した後、集客できる選手がまだ育っておりませんで…。

知名度の高いガブリエル・デールマンは参加必須として、他の国々のお力もお借りしたい。

 

日)カナダさんには、うちの羽生結弦がお世話になっていますから、思い切って紀平梨花と三原舞依を出しましょう!!

 

加)サンキューでーす。となれば、もう一人ぐらい、クリケットに日本人選手を受け入れてもいいですよ。

 

露)では、ロシアからは、エフゲニア・メドベージェワ、サラフィマ・サハノヴィッチ、アレクサンドラ・トゥルソワを参加させましょう。

 

加)えっ? 何て言いました? 聞きとれなかったので、もう一度お願いします。

 

露)メドベージェワ、サハノヴィッチ、トゥルソワです。
メドベージェワは、セーラームーン。トゥルソワは、キル・ビル。サハノヴィッチは、元コーチがプルシェンコです。

 

仏)フランス大会は、自国のロリーヌ・ルカヴァリエとマエ=ベレニス・メイテは、必参加でお願いします。

 

議)男子に続いて、誰だねそれは?

 

仏)やっぱ、そうなっちゃいます? 自国の選手だけでは集客が不安なので、他国のお力をシルブプレ。

 

日) 日本からは、樋口新葉、坂本花織、白岩優奈の3人娘を送りましょう。これなら日本のテレビ局も、深夜枠で放送してくれると思いますよ。

 

仏)メルシー・ボク

 

露)ロシアからは、アリョーナ・コストルナヤ、アリーナ・ザギトワ、マリア・ソツコワを出しましょう。

 

仏)えっ? 何て言いました? 聞きとれなかったので、もう一度お願いします。

 

露)コストルナヤ、ソツコワ、ザギトワです。
コストルナヤは、ジュニアグランプリファイナル優勝者、ソツコワはタノジャンプが得意、ザギトワは秋田犬マサルの飼い主です。

 

中)我々も、フランスさんの苦労がよくわかります。
中国大会は、自国のホンギー・チェンとイ・ジュを参加させますが、どちらもウィキペディア日本版で検索できない知名度でして。
なんとか李子君(ジジュン・リー)を復帰させようとしたのですが、インスタグラムへの投稿で忙しいらしく…。

 

日) 李子君と言えば、中国フィギュア界のアイドル。アイドルと言えば、本田真凛。本田真凛を中国に派遣してもよろしいですよ。


中)真的嗎? 真凛ちゃんは、他の大会には出ませんよね?

ヤッホー!!これで、集客も視聴率も没問題です。

 

露)中国は友好国ですから、ロシアからもソフィア・ソモドゥローワ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、アンナ・シェルバコワ、カザフからもエリザベート・トゥルシンバエワを行かせましょう。

 

中) えっ? 何て言いました? 聞きとれなかったので、もう一度お願いします。

 

露)ソモドゥローワ、トゥクタミシェワ、シェルバコワ、トゥルシンバエワ。
ソモドゥローワは、キス&クライでミーシンがムチュムチュ。

トゥクタミシェワも、キス&クライでミーシンがムチュムチュ。

シェルバコワは、映画「ラ・ラ・ランド」の主人公にそっくりなエテリ組のダニイル・グレイヘンガウスの秘蔵っ子。

トゥルシンバエワは、宇野昌磨とインスタに並んで映ってた選手ですよ。

 

議)今年はロシア女子がすごいな。で、ロステレコムカップは?

 

露)自国選手としては、話題豊富、インスタで物議をかもしがちなメドベージェワが目玉になります。
それ以外に、大会のコンセプトは、「ロシア女子vs.日本女子」ということで、日本のテレビ局さんとも打ち合わせが済んでおります。

 

日) 日本からは、宮原知子、白岩優奈、横井ゆは菜を出します。

 

露)こちらからは、スタニスラワ・コンスタンティノワ、エフゲニア・メドベージェワ、アレクサンドラ・トゥルソワを。

3つある表彰台を、どちらの国が独占するかが、視聴率的には見どころです。

 

議)しかし、そのほかの国の選手については、マライア・ベルをのぞいてWho are you?だぞ。ちょっと露骨すぎないか?

 

露)まぁ、まぁ、まぁ。

 

日)日本のNHK杯は、紀平梨花の参加が必要最低条件です。
すでにテレビ局も、ドキュメンタリー番組の製作をスタートさせています。

 

議)おっと、ロシアのザギトワもアサインしているではないか!!

紀平vs.ザギトワの好カード。やはり女子は男子よりも潔いな。

 

露)違うんですよ。日本から秋田犬をもらったときの条件として、年に5回以上、訪日する契約になっているんです。

 

日)資生堂さんとも、ザギトワ選手の出場を条件にスポーンサー契約が結べるかもしれないので、ぜひよろしくお願いします。

 

議)しかし、リンク内に資生堂の看板が入ることで、ワシの大好きな大山式「痩せたい!」の看板スペースがなくならないように頼むぞ。

 

日)了解です。

 

議)では、いつものように、以下の2点を確認したいと思います。

1. 自国開催の大会で、自国選手が表彰台を狙えるラインナップになっていますか?
2. 経済効果は、各大会で均等になりそうですか?

問題なければ、これで決定と致します。解散!!

f:id:tanegashimapi:20190621042624j:plain