オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

いい予感!!「ジャパンオープン2019に昌磨がイン」ってことは?

こんばんは。
ジャパンオープン2019に、宇野昌磨選手がエントリーしたと聞いて、とてもうれしい種子島ぴーです。

日本チームには男子で18年平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨(21=トヨタ自動車)の出場が決定。また、欧州チームに男子で平昌五輪銅メダリストのハビエル・フェルナンデスさん(28=スペイン)、北米チームに女子で16年四大陸選手権銀メダルの長洲未来さん(26=米国)が名を連ねた。ゲストスケーターに男子で06年トリノ五輪銀メダルのステファン・ランビエルさん(34=スイス)の参戦も決まった。(スポニチ 20190705)

 

なんだかんだ言って、昌磨がいなければ始まらないジャパンオープン!!

 

f:id:tanegashimapi:20181009222132j:plain

 

とはいえ、拠点変更とかコーチ未定とか諸般の事情をかんがみますと、今回はすぐには「うん」と言えない状況だろうなと。

 

案の定、第一段では名前は発表されず。

かと言って、他の日本男子選手が決まっているわけでもなく・・・。

 

日本主催で日本で開かれるジャパンオープンで、日本選手が最初に発表されないって、ホスト国としていかがなものか(笑)

きっと羽生さんは出ないだろうし、昌磨まで出なかったら、興行的にもどーなのー??ってことで、

結局は、「宇野さんお願い」ってことで、“いい人”昌磨は出ることになるだろうと思っていました。

 

ただ、昌磨にとって、今は本当に正念場なので、いくらかでも先が見通せた時点でGOサインを出すと思ったんです。

 

だから、「ジャパンオープンに出ます!」ってことは、不安要素が払拭されて、見通しがたったのでは??という予感がして、すごくうれしいです。

 

不安要素の払拭として考えられるのは…

  1. トリプルアクセル+4Tを始め、ジャンプに手応えを感じている。
  2. サンボ70に慣れて、拠点とコーチを移す見通しがたった。
  3. ロシアの食べ物が合わずに激やせしたが、いい日本料理屋を見つけた。
  4. 10月は、日本に戻って練習している予定だ。

というあたりになってくるのでしょうか?

 

ということで、急遽、ジャパンオープンかカーニバルオンアイスを観に行くことにした私。

ジャパンオープンに行くには朝が早いので、カーニバルオンアイスにしようかな…(☜相変わらず熱意に欠ける三流ファン)。

 

もう一人の男子選手は誰だろう?

今回もパーソナルベストを叩きだしたい織田くんか、山本草太くん、友野一希くんあたり?

高橋大ちゃんだったら、気絶しそう(笑)

出演者|木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2019(Carnival on Ice 2019):テレビ東京

f:id:tanegashimapi:20190705195934j:plain

濃い!!濃すぎるお2人も来日。

チケットのプレオーダーが始まっているところ、明日から抽選受付が始まるところなどありますので、気になる方はチェックしてくださいね!!

テレビでの放送もあるので、自宅観戦もできます!!