オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今年は四銃士で!!「THE ICE 2019」での来日が楽しみなコリヤダ君。

こんにちは。

安住紳一郎『東京オリンピック2020』総合司会に就任

というニュースを聞いて、オリンピックに司会がいたことに驚いた種子島ぴーです。TBSテレビ局内の人事的な話ね(笑)

 

さて、「THE ICE」で会える雪豹ミハイル・コリヤダ君。
動向が気になっていましたが、インターナショナル・フィギュア・スケーティングに記事が出ています。

Kolyada Motivated After Tough Season – International Figure Skating

スマホで読むと、日本語に切り替えられるのでぜひ!!

f:id:tanegashimapi:20190707132519j:plain

ifsmagazine.com By Tatjana Flade

故郷サンクトペテルブルグで、新シーズンを前に、怪我もいとわない命がけのインタビューに挑むコリヤダ君。

なんてね。きっと、小さい頃走りまわっていた屋根の上なんでしょう。

試合のときの雪豹or殺し屋のような表情と、オフのハッピー&おちゃめな素顔のギャップが、コリヤダ君の魅力の一つ。

他にも写真が載っていて、それを見ただけでコリヤダ君を好きになっちゃいますよ。

 

私は気づいていなかったのですが、昨シーズン、あんなに病気で苦しんだにもかかわらず、コリヤダ君の現在の世界ランキングは3位です。

■現在の世界ランシング
1 ネイサン
2 昌磨
3 コリヤダ君
4 羽生くん
5 ジェイソン
6 ヴィンセント
7 サマリン
8 マッテオ
9 メッシングさん
10 ミハル番長

すごすぎます!!

 

以前のインタビューで、「アイスショーは苦手」と語っていたコリヤダ君ですが、THE ICEに参加することについては、楽しみにしてくれているようです。

彼は、7月末に日本での公演に招待されていることに、わくわくしています。

「私は、日本と日本のファン、すべてのものが好きです。日本にいると、自分の家にいるように感じます。とても落ち着くんです」

 

「THE ICE」と言えば、昌磨とボーヤンとネイサンの三銃士が、定番になりつつあります。

f:id:tanegashimapi:20190707133315j:plain

 

が、格としては(っていう表現もエグイですが)、コリヤダ君も3人と同格です。

昌磨とボーヤンとネイサン、コリヤダ君で四銃士にしてほしいです!!


そして、いかにも“ザ・フィギュアスケート衣装”って感じのものを着て、グループナンバーを滑ってほしい

 

メンズのグループナンバーっていうと、白と黒のシンプルなものが多く、
結果的には、白シャツに黒ネクタイみたいになっちゃいますよね。

 

前回の衣装はこちらだったし、

f:id:tanegashimapi:20190707133711j:plain

シンプルな方が“素”が見えやすいものの…

韓国のショーで展示物を運ぶときも、

f:id:tanegashimapi:20190707134453j:plain

笑っとるがな!!

メンズだけで踊ろうかってときも、基本はシンプル×ブラック&ホワイト。

f:id:tanegashimapi:20190707134539j:plain


これに、コリヤダ君がお手持ちの衣装を持参すれば、ノープロブラム!! っていうのは、やめていただきたい。

 

f:id:tanegashimapi:20190707134951j:plain

 

もっとゴージャスなもの、試合では見られないものが見たい。

たぶん私たちは、生きているうちにシャツとTシャツ以外のネイサン衣装は見られそうにないから、グループナンバーまで白シャツだったら、お腹一杯です。


三銃士、四銃士なら、いっそ、フリルやレースのついた中世風王子様ルックはどうだろう。

f:id:tanegashimapi:20190707135652j:plain

中世と言えばやはりこの方
  • フリルやレースがゴテゴテついていても、彫の深さで跳ね返せる昌磨。
  • スパイダーマンのようなキャラ物衣装もOKのボーヤン。
  • ボリショイ劇場で「くるみ割り人形」の王子役をやっても違和感がないコリヤダ君。
  • グリグリの前髪で中世風の衣装を着れば、ベートーベン風に着こなせそうなネイサン。

以上、「THE ICE」の衣装担当さま、ぜひご一考いただきたい。

おまけ

以前、今回の4人の演技スタート前の様子について記事にしていました。

あの記事、どれだっけ~と必死に探して見つかったのでご紹介します。

ばかばかしい記事ですが、読み返すと、わりと的を得ているかも。

演技前、宇野昌磨は神の降臨を待ち、高橋大輔は指先からビームを発射。ジン・ボーヤンは… - オオナゾコナゾ

このあたりも、「THE ICE」では注目です。