オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

しあわせを運ぶ人、浅田真央。

こんにちは。カザフのアルマトイで開催された故デニス・テン選手の追悼ショーの様子を見て、朝からしあわせな気持ちに包まれた種子島ぴーです。

 

忙しい自身のショーの合間を縫って、浅田真央ちゃんと無良崇人さんがアルマトイのショーに出演することは知っていました。

「氷艶」を目前に控えた高橋大輔さんが、追悼式典に駆け付けた様子も見ていました。

f:id:tanegashimapi:20190721124546j:plain

denisten_official

それだけでも、すごいことですよね。

ちょっと忙しいだけで、心に余裕がなくなる私にとって、

主演公演を前に10数時間かけて中央アジアまで飛ぶなんて、

考えられないことです。

 

昨夜は、LIVEで公演を見られないかと画策したのですが(笑)

思うような映像が探せず、、、。

 

しかし、朝になって、Youtubeに公演の様子を一部上げてくださっている方がいらっしゃいました。

なんと、浅田真央ちゃんは、テン君2013のEX「雨に唄えば」を、同じコリオ、同じ衣装で滑っていたんです!!

f:id:tanegashimapi:20190721125353j:plain

www.youtube.com

衣装は、真央ちゃんのサイズに合わせて作り直したのかな?

何がすごいって、「同じコリオをちょっと滑ってみました」ではなく、完璧に滑り込んでいたこと。

テン君がウィットを利かせていた“しぐさ”なんかも、ちゃんと再現していたことです。

そのうえで、真央ちゃんにしか見せられない美しさもプラスされていて、朝から涙ぐんじゃいましたよ。

 

もう一曲は、「愛は翼に乗って」。

滑るかもしれないなぁと思っていた曲でしたが、まさにこのショーにふさわしいセレクト。

まだ見れていませんが、私の中の号泣プロです。現地で見た方は、心を揺さぶられたのではないでしょうか。

 

無良くんが滑った曲の一つは、テン君の「アーティスト」でした。

断片をネットにアップしてくださっている方がいたのですが、こちらも素晴らしい!!

最初しか見ていませんが、無良くんの演技は、引退した後、どんどん進化していきますよね。滑り込んできたことが、一目でわかる演技でした。

 

日本から出演した二人が、心がこもっているだけでなく、完成度の高いすばらしい演技をカザフスタンで披露してくれたことを、勝手に誇らしく感じた朝でした。