オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

多忙にも関わらず、みんなのお腹を引き締めてくれるという昌磨

こんばんは。今週末に迫ったTHE ICE大阪を前に、何かとカツカツな種子島ぴーです。

ブログを書いている暇はないのに、こんな時に限って次から次へと話題を提供してくださる宇野昌磨先生。

 

弟の樹くんが公開してくれた写真では、競輪選手のような太モモはともかく、スーツを仕立てに行ったテーラー神谷の「世界注文服ローマ大会 出品作品」のPOPが気になった私。
が、時間がないのでそこはスルー。

f:id:tanegashimapi:20190725014520j:plain

https://twitter.com/jumokuno0108/status/1153175172263735296

 

しかし、この話題ばかりはスルーできません!!
「DHC ホットボディジェル」テレビCM出演!!

最初、「昌磨がDHCのCMに出るんだって」と聞いたとき、

え゛ーーっと思いました。

f:id:tanegashimapi:20190726000054j:plain

マジか?

だって、DHCのCMといえば、叶姉妹や吉本のお笑い芸人系が浮かんでしまう私。(☜ちなみに、叶姉妹は人の悪口を言わないのでけっこう好き)。

f:id:tanegashimapi:20190726011101j:plain

出展:DHC公式

昌磨がコテコテのCMに使われたらいやだな~と。

が、なかなかグッドなCMじゃないですか!!

 

f:id:tanegashimapi:20190725014603j:plain

出展:oriconnews

「カラダ、磨かない?」と言われても、二つ返事で「オッケー、磨きましょう」とは言えないものの、

昌磨、かわい~

かわい~、ミニ昌磨~(笑)

ニコリともせずにお腹の上を横切っていく昌磨が、なかなかシュールで気に入りました。

制作陣も、昌磨で遊びたいんだなっていうのが、よくわかります(笑)

 

人選もナイス!!

これが、高橋大輔氏やハビエル・フェルナンデスなら、ちょっとエロスの香り(笑)

町田樹氏なら、シュールすぎて意味不明。

織田ちゃんなら完全にお笑い。

 

ってことで、かわいさとカッコよさと色気がほどよくミックスされた昌磨にしかできないCMだと思います。

 

というのは言い過ぎですが、CMやメイキングを見ていると、

どこへ行っても愛され昌磨♡

そして、「誰も寝てはならぬ」のロイヤルブルーの衣装を着た後ろ姿は、はっとするような威厳があります。

 

www.youtube.com

そして、ポスターは、ヴァンサンカンをほうふつとさせる、とても素敵な仕上がり。

あのときよりも主張の強い眉に「僕がメリハリをつけてみせる!!」という決意が感じられます(☜夜中なのでテキトー)

f:id:tanegashimapi:20190726010125j:plain

出展:JIJI press

しかし、DHCが来るとは思わなかったぁ~

資生堂UNO(ウーノ)って話もありましたが、自分の名前を連呼されるコテコテCMになっちゃいそうだから、私は反対でした。
カルバンクラインあたりに出てくれたら、昌磨チームのセンスにひれ伏したのですが、DHCさんが昌磨にロックオン!!

 

商品は、フィギュア観戦をしている我々のおなか回りを見て企画された「DHC ホットボディジェル」です。

ターゲットは、こんな人!!

f:id:tanegashimapi:20190725152004j:plain

はい、はい、はーい。くださーい!!

f:id:tanegashimapi:20190726003703j:plain

 

塗るだけで本当に引き締まるなら、怠け者の私にぴったり。

「昌磨君が滑りながら身体を磨いてくれる感じ」というのも、「昌磨きてる~」っていうのも、わかるようでわからんけど(笑)、良しとしよう。

とにかく、引き締めてくれ!!

 

今年のフレンズ・オンアイスの抽選コーナーでは、ミズノのウェアとあわせてDHCさんのホットジェルも賞品として提供されるのでしょうか?


そして、高橋大ちゃんのナチュリエ ハトムギ保湿ジェルとPR合戦を繰り広げるのでしょうか?

ま、用途は違うけども(笑) そして、私は行けないけれども(笑)

THE ICE大阪は無理でも、THE ICE名古屋では、先行発売されそうな予感。

ホットジェルなら、アイスリンクが寒いときに塗るのもいいよね。