こんばんはー。フレンズオンアイスの余韻が、冷めやらぬ種子島ぴーです。
公演を見終わって地下鉄に乗ろうとしたら、通路にポスターが!!
「帰宅したら、すぐにカレンダーを買ってね!!」と、昌磨の目が訴えかけておりました。
「イエッサー!!」と言いたいところでしたが、
「146種類もあるカットから、7枚の写真を選ぶ」という難行・苦行に立ち向かう気力がなくて、昨晩やっと申し込みました。
今日の記事は、私はこのカットを選んだよ~という、軽めのおしゃべりです。
写真については、買わない人も、エンスカイさんのサイトで見ることができます。
メイキングビデオも見られます。
そして、たぶん買いたくなります(笑)
さて、私が選んだ7枚は、ジャーンこちらです!!
まず、お値段ですが、撮影にお金がかかっていそうなので4,000円くらいはするだろうと思っていましたが、3,150円でした。
となると、安く感じてしまうから、人間の脳って不思議(笑)
消費税がつきますので、消費税が上がる前に買っておきましょ(笑)
送料650円かかりますが、カレンダーが折れ曲がらないように、箱に入れて送ってくれるそうです。
さて、肝心の写真選びですが、いやー、疲れましたよ。
ああでもない、こうでもないと、一枚一枚写真を眺めながら考えて、答えは出ないですよね。
そして、決めた!!と思ったところで、「いや、やっぱり…」となるので堂々巡りです。
私の場合は、「全部、撮りおろし写真にしたい」と思って選んでおりましたが、「え、試合のときの昌磨が好きなんじゃないの?」という夫の一言で、全ひっくり返り(爆)
1.だよねー、アイドルじゃなくて、戦ってる昌磨が好きなんじゃないか!!
2.いや、でも、試合中の写真は報道写真でも見られるぞ。
3.とはいえ、報道されてない写真もあるよねー。
4.そうは言っても、撮りおろし写真のほうが貴重でしょう??
という1~4をグルグル、グルグル、グールグル回って、脳みそも目も疲れ切ったところで、よくわからなくなって決めた7枚がこうなりました。
表紙は、かわいさと美しさがミックスされた、完璧な表情のこちら。
これははずせないので、トップに持ってきました。
1月2月は、薪ストーブのある部屋が似合いそうな、こちらのカット。
セーターがほっこりするなぁと思って(笑)
3月、4月は、「春眠暁を覚えず 」ってことで、
昌磨と言えば「睡眠」。
本当は、爆睡しているところがよかったのですが、
そういうカットはありませんでした。
5月、6月は、五月病または私特有の怠け病を発症しやすい季節。
昌磨に喝を入れていただこうということで、
闘争心みなぎるこちらのカットに。
7月、8月は、昌磨が絶対に撮りそうにない、こちらのポーズをチョイス(笑)
もう一つ、そちらも昌磨が絶対にやらなそうな、線香花火をやっているカットと迷ったのですが、バックが明るいこちらに。
シャワーも花火も、選ぶ人が多そうですね。
9月、10月は、おしゃれがしたくなる季節。
ということで、ちょっとモードなこちらにしました。
表紙に選ぶ人も多そうな、正統派な一枚ですね。
ま、昌磨にとっての正統派が何かはわかりませんが(笑)
11月、12月は、エキシビション『See You Again』から。
魂を込めた偽りのない表情が、
“聖夜”という言葉を思い起こさせるので、選んでみました。
すばらしい表情をとらえた一枚ですよね。
ということで、あっという間に7枚が終了(泣)
両手で顔を覆った一枚も、最後まで入れようかどうしようか迷いました。
みなさんは、どの7枚を選ばれたでしょうか?
うーん、花火、入れとけばよかったか??(笑)