オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「宇野昌磨選べるカレンダー」の写真、どれを選びましたか?

こんばんはー。フレンズオンアイスの余韻が、冷めやらぬ種子島ぴーです。

 

公演を見終わって地下鉄に乗ろうとしたら、通路にポスターが!!

「帰宅したら、すぐにカレンダーを買ってね!!」と、昌磨の目が訴えかけておりました。

f:id:tanegashimapi:20190902184443j:plain

会場にも、写真がたくさん貼ってありました。

「イエッサー!!」と言いたいところでしたが、

「146種類もあるカットから、7枚の写真を選ぶ」という難行・苦行に立ち向かう気力がなくて、昨晩やっと申し込みました。

 

 

今日の記事は、私はこのカットを選んだよ~という、軽めのおしゃべりです。

写真については、買わない人も、エンスカイさんのサイトで見ることができます。

 

f:id:tanegashimapi:20190902185504j:plain

エンスカイショップへのリンク

メイキングビデオも見られます。

そして、たぶん買いたくなります(笑)

 

さて、私が選んだ7枚は、ジャーンこちらです!!

 

f:id:tanegashimapi:20190902185644j:plain

 

まず、お値段ですが、撮影にお金がかかっていそうなので4,000円くらいはするだろうと思っていましたが、3,150円でした。

 

となると、安く感じてしまうから、人間の脳って不思議(笑)

 

消費税がつきますので、消費税が上がる前に買っておきましょ(笑)

送料650円かかりますが、カレンダーが折れ曲がらないように、箱に入れて送ってくれるそうです。

 

さて、肝心の写真選びですが、いやー、疲れましたよ。

ああでもない、こうでもないと、一枚一枚写真を眺めながら考えて、答えは出ないですよね。

 

そして、決めた!!と思ったところで、「いや、やっぱり…」となるので堂々巡りです。

 

私の場合は、「全部、撮りおろし写真にしたい」と思って選んでおりましたが、「え、試合のときの昌磨が好きなんじゃないの?」という夫の一言で、全ひっくり返り(爆)

 

1.だよねー、アイドルじゃなくて、戦ってる昌磨が好きなんじゃないか!!

2.いや、でも、試合中の写真は報道写真でも見られるぞ。

3.とはいえ、報道されてない写真もあるよねー。

4.そうは言っても、撮りおろし写真のほうが貴重でしょう??

 

という1~4をグルグル、グルグル、グールグル回って、脳みそも目も疲れ切ったところで、よくわからなくなって決めた7枚がこうなりました。

 

表紙は、かわいさと美しさがミックスされた、完璧な表情のこちら。

これははずせないので、トップに持ってきました。

f:id:tanegashimapi:20190902191207j:plain

 

1月2月は、薪ストーブのある部屋が似合いそうな、こちらのカット。

セーターがほっこりするなぁと思って(笑)

f:id:tanegashimapi:20190902191219j:plain

 

3月、4月は、「春眠暁を覚えず 」ってことで、

昌磨と言えば「睡眠」。

本当は、爆睡しているところがよかったのですが、

そういうカットはありませんでした。

f:id:tanegashimapi:20190902191231j:plain

 

5月、6月は、五月病または私特有の怠け病を発症しやすい季節。

昌磨に喝を入れていただこうということで、

闘争心みなぎるこちらのカットに。

f:id:tanegashimapi:20190902191244j:plain

 

7月、8月は、昌磨が絶対に撮りそうにない、こちらのポーズをチョイス(笑)

もう一つ、そちらも昌磨が絶対にやらなそうな、線香花火をやっているカットと迷ったのですが、バックが明るいこちらに。

シャワーも花火も、選ぶ人が多そうですね。

f:id:tanegashimapi:20190902191259j:plain

 

9月、10月は、おしゃれがしたくなる季節。

ということで、ちょっとモードなこちらにしました。

表紙に選ぶ人も多そうな、正統派な一枚ですね。

ま、昌磨にとっての正統派が何かはわかりませんが(笑)

f:id:tanegashimapi:20190902191314j:plain

 

11月、12月は、エキシビション『See You Again』から。

魂を込めた偽りのない表情が、

“聖夜”という言葉を思い起こさせるので、選んでみました。

すばらしい表情をとらえた一枚ですよね。

f:id:tanegashimapi:20190902191329j:plain

 

ということで、あっという間に7枚が終了(泣)

 

両手で顔を覆った一枚も、最後まで入れようかどうしようか迷いました。

みなさんは、どの7枚を選ばれたでしょうか?

 

うーん、花火、入れとけばよかったか??(笑)

 

↓写真&ビデオはトップの特集をクリック