オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ドミトリー・アリエフ、ネペラ・メモリアル杯で初の100点超え!!

こんばんはー。なんだかんだで20時間以上、起きている種子島ぴーです。

 

しかーし、頑張って起きててよかった!!

ネペラ・メモリアル杯で、アリエフがパーソナルベストを更新。

初の100点超えで、101.49をたたき出しました。

 

f:id:tanegashimapi:20190921040811j:plain

ルカ兄貴も大喜び!!

三週連続で試合に参戦。

100本ノック状態だったドミトリー・アリエフ。

6分間練習では、疲れと戦ってどうにか集中しているように見えたのですが、

本番の演技は、今までで一番すばらしかった!!

 

f:id:tanegashimapi:20190921041031j:plain

 

自分の背後の空気まで気にかけるような表現力で、

苦悩を抱えたモーツァルトが乗り移ったよう。

この点は、ロンバルディアより進化していました。

 

ところどころ動きにやや疲れは見えたものの、やはり、圧倒的に美しい。

 

f:id:tanegashimapi:20190921041101j:plain

 

さらに今日は、4回転もルッツのコンビネーションとトゥループの2本が決まり、トリプルアクセルも美しい着氷。

加点がモリモリ付きました。

ジャンプが完璧だったのは、久しぶりだと思います。

そうなると、表現に一層、魂が入ってきます。

 

f:id:tanegashimapi:20190921041137j:plain

 

The Skating lesson「this and that」のジョナサンが、

「アリエフはロシア男子のトップになる潜在能力を秘めている」と言っていましたが、私も同感です。

「アリエフのSPの曲はひどい」とも言っていましたが、その点は同意できません(笑)

私はこの「ロックオペラ モーツァルト」のバラのソロ曲がだーいすき。

美しいメロディと美しいアリエフを、何度でもリピートできます。

 

f:id:tanegashimapi:20190921041207j:plain

 

六分間練習を見ているときは、目が疲れて、どれがアリエフなのかもわからない状態でしたが、演技が始まると、お目目パッチリ状態に。

うーむ、すばらしい。

100点超えおめでとう!!

今回は、優勝する予感。