オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨の半年間が、あす、明らかになります。

こんばんはー。宇野昌磨選手×ミズノコラボ商品のロンTが、無事に買えた種子島ぴーです。

正午前から買えたのですが、どーなってるのか?? まぁ、いいでしょう(笑)

 

というわけで、いよいよ、明日はジャパンオープン!!

 

私たちの昌磨が、今シーズンはメインコーチなしで戦っていくと決めた昌磨が、「自分のスケートを探したい」と言った昌磨が、ついに初戦を迎えます。

 

公式練習の静止画像からも、「Dancing On My Own」は、感情移入した世界観が出来上がりつつあることが伝わってきます。

音も文字もなくても、世界が見えるようです。

 

 

一方、4回転ジャンプは、トゥループとフリップを練習。

曲の中に組み込んで跳ぶのは、まだ苦戦中…といった感じでしょうか。

 

フィンランディア杯までまだ時間があるので、構成モリモリのすごい演技を見せてほしいとは思っていません。

 

人前で滑る感触を確かめつつ、「Dancing On My Own」のメロディに乗せて、世界選手権後からここまでの、昌磨が歩んできた道のりを見せてくれたら、それだけで私は大満足です。

 

プログラムが完成していなくても、きっと昌磨の何かが投影されているはず。

 

ってか、泣いちゃうかもー。

ハンカチとティッシュを、カバンに入れて、、、っと(笑)

明日は、なんかいろいろ、涙腺が緩みそうな人が滑るから、要注意ですよ。

(織田ちゃん、がんばー!!)

 

島田高志郎くんが先行だと思うので、高志郎くんがいい演技をしたら、昌磨も意地を見せて、いい演技をしてくると思います。

高志郎くんの調子がよくなかったら、先輩の責任感として、昌磨はいい演技をしてくると思います。

つまり、どちらにしても、いい演技をするような気がしています。

 

そして、笑ってないランビ伯爵。

毅然としたお姿も素敵(笑)

f:id:tanegashimapi:20191004213415j:plain

スポナビフィギュア

 

それはそうと、あれー、昌磨、ミズノのコラボ商品着てないー。

f:id:tanegashimapi:20191004204813j:plain

スポナビフィギュア 写真:森田直樹/アフロスポーツ

 

そっか、予約販売だから、まだ製造前でした(笑)

 

こちらにもいろいろ写真があります。

昌磨の周りには、いつも誰かいてくれるから安心だね。

https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2019100400082/5/

 

明日、現地に行けない人のために、後日レポートを書きたいと思ってはおりますが、

カーニバルオンアイスも見るので、記憶が飛ぶと思います。

テレビの放送もあるので(テレビ東京)、録画の予約をお忘れなく!!