オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨狙いで、特別強化選手キャラグッズのガチャに挑戦

ジャパンオープン2019の会場で、 日本スケート連盟と鉄腕アトムのコラボ商品のガチャ販売がありまして、

特別強化選手がキャラになっているので、宇野昌磨グッズをゲットすべく向かいました。

 

段ボールの中に、中の見えない袋に入った商品が入っていて、自分で選んで取るガチャBOX方式になっておりました。

 

商品は、キーホルダー、パズルホルダー、ボールペン、チケットホルダーがあったと思います。

何しろ人、人、人だったので、確認する暇もなし(笑)

 

私が購入したのは、こちらのキーホルダー、パズルホルダー、チケットホルダー各1個。

 

f:id:tanegashimapi:20191006144335j:plain

 

一人10個まで買えるのですが、比較的くじ運の強い私は、この中に昌磨が入っていると信じて疑わないのであった(笑)

 

早速、友人と食事に行って、中味を確認してみました。

まずは、パズルキーホルダーの袋をオープン!!

 

昌磨、カモーン!!

 

ん? このポーズと衣装は…

 

f:id:tanegashimapi:20191006144903j:plain

 

紀平梨花ちゃん??

 

うーむ。

よし、次に行ってみよう!!

 

キーホルダーの袋、オープン!!

 

ん??

フー アー ユー? 誰??

f:id:tanegashimapi:20191006145057j:plain

 

「わかばって書いてあるよ」と、友人。

あ、樋口新葉ちゃんだ!!

今日、出場していなくても、特別強化選手はキャラに入っているのでした。

 

昌磨目当ての私としては、ここまで2敗。

しかーし、まだ、一番大きな袋が残っていますぞ!!

 

チケットホルダーの袋、オープン!!

 

 

f:id:tanegashimapi:20191006145529j:plain

 

・・・。

 

なんということだ。

 

f:id:tanegashimapi:20191006154221j:plain

 

ちなみに、「ちょうどキーホルダーが必要だったのよね」と、1点のみお買い上げの友人は、

 

f:id:tanegashimapi:20191006151320j:plain

 

きゃー、大ちゃーん。

いいなー。

写真だけ撮らせてもらいました。

 

「このままでは終われない」ということで、カーニバルオンアイスの会場で、再びガチャに挑戦。

 

確認しておきましょう。

私がほしいのは、宇野昌磨さんキャラのグッズです。

 

f:id:tanegashimapi:20191006151544j:plain

 

キーホルダーは300円、チケットホルダーは400円。

一番ほしいのはチケットホルダーなので、思い切って3枚購入。

 

f:id:tanegashimapi:20191006151726j:plain

 

10枚買う人も多い中、くじ運がいいはずの私は、この3枚の中に昌磨が、なんだったら、昌磨とケージ・タナカor昌磨と大ちゃん、この際、昌磨とケージ・タナカと大ちゃんっていう組み合わせもありと信じて疑わないのであった。

 

ということで、一枚目、オープン!!

 

おやっ??

 

f:id:tanegashimapi:20191006151711j:plain

 

あー、舞依ちゃんだー♡

ふんわり可愛いけど、ごめんね、私がほしいのは昌磨です。

 

続いて2つ目の袋、オープン!!

 

f:id:tanegashimapi:20191006152404j:plain

 

フー アー ユー?

 

だから、新葉ちゃんだってば!!(笑)

激しく似てない気がする…

 

よし、残りあと一つ!!

昌磨、どーんと来ーい!!

 

f:id:tanegashimapi:20191006154455j:plain

どーだ??

 

どーだぁぁぁ??

 

 

f:id:tanegashimapi:20191006152713j:plain

         にょきっ

 

あっ・・・