オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨 2021 "MY VERY OWN" メイキングムービー公開

こんにちは。

エンスカイさんが、昌磨グッズの完売御礼企画として、

宇野昌磨カレンダー&フォトブックの撮り下ろしメイキング動画を配信してくれています!!

フォトブックを申し込んでいない方でも、見られます。

 

youtu.be

 

撮影楽しそう~

マネージャーさんも、いろいろアイディアを出してますね(笑)

 

私のお気に入りのカットの撮影風景も出てきたよ~♡

デコちゃんカットとか、子どもカメラマンとか(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210921143631j:plain

宇野昌磨 MY VERY OWN フォトブックレット | selepo公式サイト

 

申し込んでいない人も、これ見たら申し込みたくなっちゃうかも。

でも、こういうご時世なので、無理しないでね。

動画を見るだけでも、元気出るかも!!

 

ジャパンオープンのチーム分け決定

さてさて、ジャパンオープン出場選手の、最後の一人が決定しました。

男子の三宅星南選手です。

 

f:id:tanegashimapi:20210921144547j:plain

 

私の中では、ジュニアのころから、「フリル付きのブラウスを着せたら、この人の右に出るものはいないのではないか」というくらい王子様的、モデルさん的な存在感がある選手ですが、

今シーズンは、演技での存在感がすーばらしいですよね。

 

自信を持って跳んでいるジャンプ、ケージ・タナカに迫るダイナミックかつ気品ある動きに、はっとさせられるものがあります。

いよいよシニアでも目立ってきました。

考えてみれば当然のセレクトというか、関係者はちゃんと見ているんだなと感心しました(←上から目線😅プロなんだから当たり前だろっ!!)

 

星南選手のブラウスで思い出したのですが、

すごく昔のブログ記事で、こんな紹介していました。

シック! ゴージャス! フィギュアJr女子の衣装は、ここまで素敵になっていた。 - オオナゾコナゾ

 

三宅星南選手がアジアオープンJrで優勝したときに、香港のニュースに"日本15歲新星三宅星南以「藍寶石王子」造型帥氣登場"って書いてあって、どういうことだろうと思ったら、

香港でも有名な日本の名作漫画「リボンの騎士」の恰好に似ているってことだったのね。

f:id:tanegashimapi:20210921145056j:plain

"日本15歲新星三宅星南以「藍寶石王子」造型帥氣登場"

「日本の新星15歳の三宅星南は、リボンの騎士に似たスタイルでハンサムデビュー」、みたいな感じかな。

 

高橋大輔、田中刑事、三宅星南と、岡山出身でスケートすると、かっこよくなれるのだろうか? たまたまだとは思うものの、確実に系譜はあるよなぁ。 

 

そして、ジャパンオープンのチーム分けも決定しました。

チームレッド

田中刑事、友野一希、三宅星南

坂本花織、松生理乃、河辺愛菜

 

チームブルー

宇野昌磨、佐藤駿、山本草太

宮原知子、三原舞依、樋口新葉

 

私は当然、昌磨のいるブルーを応援します!!

 

なーんてね。というか、どっちのチームに勝ってほしいなどと考える人はいるのか?

私は、考えたことがないなぁ。

 

国別や関東・関西ならともかく、即席で分けたチームに肩入れできなくね?(←何を言っているんだ!!😆)

そもそも、チームに分ける意味はあるの?(←何を言っているんだ!!😆)

 

1日目FP、2日目EX、3日目SPって指定するなら、

1日目SP、2日目FP、3日目EXの試合形式にしてあげたほうがよくない?(←何を言っているんだ!!😆)

 

と、チケットも買っていないのに、言いたい放題なのであった(笑)

そういえば、昌磨のSPはもう決定したのかな?

ステペンは、スイス固定なのか?

謎はいろいろありますが、チケットの一般発売は、9/25(土)10:00~から先着で!!


にほんブログ村