オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ラトデニ君、ノルディクス杯SP首位発進

こんばんは。今夜の東京は、ものすごく寒かったです。

そんな中、スターズオンアイスのチケットも取れず、

心まで寒くなっている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:tanegashimapi:20200209222044j:plain

心が寒い時は、寒い場所が美しく見えるって言いますよね。(そーか??)

そんなわけで、寒い寒いノルウェーに現れた師弟のお話です。

 

ノルディクス杯の男子SPが行われ、

デニス・ヴァシリエフス選手withランビ伯爵が参加しました。

 

f:id:tanegashimapi:20200209222516j:plain

 

お客さんは少ないのですが、観客が温かい

とてもいい感じの大会です。

デニスの前に演技した選手が、すれ違う時に「グッドラック!」と声をかけて行きました。

 

ほかの選手のテクニカルの点数が低めだったので、

失礼ながら、デニスは楽勝で優勝すると思っていました。

 

が、そうでもなかったかも…

曲は、ご存知『Two Men In Love』。

恋する二人の男…なるほど。

欧州選手権では、87.08を叩き出したプログラムです。 

 

まずは、冒頭のトリプルフリップでハンドダウン。

GOE -1.18

 

f:id:tanegashimapi:20200209222506j:plain

 

続く3Aは、高さもあってスパッと決まりました。+1.20

しかし、コンビネーションジャンプの一つ目がポップして1回転になり、

必死に跳んだセカンドの3Tで

転倒して壁にぶつかってしまいました。

視界から消えたから、びっくりしましたよ!!

 

最後のスピンはトラベリングしていましたが、

レベル4にしときましょうかね(笑)

 

最後はいつも、素敵な笑顔で終わるのですが。

 

f:id:tanegashimapi:20200209222527j:plain

 

あー、待ってる待ってるあの人が…

リンクサイドで待ち構えていますよ…

 

f:id:tanegashimapi:20200209222524j:plain

 

やっぱ、始まっちゃいますよね…説教タイム。

 

f:id:tanegashimapi:20200209222530j:plain

 

ランビ「だめじゃん。3Aが成功したから、コンビネーションで気が抜けちゃったわけ?」(空想)

デニス「・・・」(空想)

 

f:id:tanegashimapi:20200209222519j:plain

しぶい表情のランビ伯爵

ランビ「こんな技術点じゃ、トップに立てないと思うよ」(空想)

デニス「・・・」(空想)

 

しかし、びっくりなことに73.32で、トップに立ちました!!

 

f:id:tanegashimapi:20200209222512j:plain

 

ランビ「あれ、こんなに点数もらえたの?」(空想)

デニス「やったー。僕が1番だよ」(空想)

 

f:id:tanegashimapi:20200209222521j:plain

 

ランビ「ちょっと、ちよっと、どーゆうこと?」(空想)

デニス「へへへ。僕はセカンドマークが高いからね」(空想)

 

デニスよりも勢いがあったのは、

ノルウェーのエース、ソンドレ・オドヴォル・ボー選手。

ただし、アクセルが2Aなんですよね。

アクセルって、本当に難しいジャンプなんですねー。

 

f:id:tanegashimapi:20200209222509j:plain

 

ソンドレ・オドヴォル・ボー選手は、欧州選手権で21位だった選手です。

そのときは67.35でしたが、今回は71.27で2位。

大喜びでした♡

 

デニスは、欧州選手権では6位でした。

フリーではどうでしょうか?