オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コリヤダ君、元気だったー(涙) IFS マガジンに登場。

こんばんは。そろそろ寝ようと思っていたら、ミハイル・コリヤダ君のインタビュー記事を発見してしまった種子島ぴーです。

きゃー、コリヤダ君!!

 

f:id:tanegashimapi:20200129211141j:plain

 

今年になって、練習を開始したという映像を

インスタのストーリーで見て以来、消息がわからなかったのですが、

 

f:id:tanegashimapi:20200110160453j:plain

 

IFS マガジンTatjana Fladeさんの記事に登場しました!!

www.ifsmagazine.com

 

Tatjana Fladeさん、ありがとうございます!!!

写真のコリヤダ君は、ほっそりして、以前より大人びて見えます。

もちろん、れっきとした大人ですけどね(笑)

 

練習ができなくて、ぽっちゃりしちゃってるかもと思いましたが、

とてもシェイプされている様子(胸から上しかわかりませんが)。

 

元気で、しあわせそうなコリヤダ君に、じんわり涙ぐんじゃいました。

最近、涙もろいな(笑) 

f:id:tanegashimapi:20191114165259j:plain

記事の一部のみを、抜粋して意訳させていただきます。

短時間で訳しているので、誤字脱字、間違いなどあると思います。

正しい全訳は、プロの方がやってくださっていると思うので、

そちらをご覧いただければと思います。

 

コリヤダは、元気にリフレッシュして戻ってきた

コリヤダのチームは、昨年の夏で、副鼻腔炎の問題は解決したと思っていた。しかし、それは再発し続け、秋には鼻の手術が避けられないことが明らかになった。

彼は、10月31日に、故郷のサンクトペテルブルクで手術を受けた。

回復に必要な期間は延長されて、1月の初めまで練習を再開することは許されなかった。

「なぜそんなに長引いたかって? 鼻はとても敏感な部分だからです。手術は快適なものではありませんでした」と、コリヤダは説明します。

「回復するのに時間がかかり、医者は私に、注意したほうがいいと言いました。焦ってフライングすべきではない。少し時間をかけて、合併症が起こらないようにしたほうがいい、と」

手術の後、10日間ほど、息ができなかった。

「完全に鼻が詰まっていましたが、少なくとも、治癒のプロセスはうまくいきました。現在は予防措置を取っていて、気分はいいです。今は鼻にまったく問題はないので、次の章に進みたいと思っています」

 

長い休養期間は、コリヤダの心身が必要としていたものだったのだろう。

ハイレベルのスポーツ選手はみんな、常に心身ともにプレッシャーにさらされている。が、ほとんどの選手は、「燃え尽きて心身の健康が損なわれる」と体が悲鳴を上げるまで、続けてしまう。

ソチオリンピックの時から、コリヤダ君はものすごいプレッシャーにさらされ続けてきたものねぇ。

チェボタリョーワコーチもだけど…。

「最初は、たくさん寝て、食べて、散歩して、寝ました。それから、何かしなくてはと思って、動かさなくちゃいけなかった家具を運び、家に絵を飾り、棚を作りました。ちょっとしたことですが、あれこれやったり。でも、すべてがうまくいきました。私は、家で何かしたかったのです。料理をすることもありました…うまく作れていればいいのですが」と、笑いながら話した。

「もちろん、うまくいきましたよ。料理で失敗したことはありません」

依然として、コリヤダにとっては大変な時期だが、妻のダリアがそばにいてくれることに感謝している。

彼女は、ロシアとハンガリーで、ペアの選手として国際大会で戦っていた元スケーターだ。若い二人は、2019年の7月に結婚した。

 

「妻が支えてくれました。いつもそばにいて、励ましてくれたり、頼んだことをやってくれたり。私は、いつも感じていました。『たとえ何が起ころうと、自分には、信頼できる人が隣にいる』と。自分は独りぼっちではないとわかっているだけで、信じられないくらい素敵な気持ちでした」

 f:id:tanegashimapi:20191114165259j:plain

(Instagramに、15歳の頃から、彼女のことが好きだったという感動的なメッセージを掲載しました)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Друзья, всем большой привет! 31 октября мне сделали операцию, по словам врачей все прошло хорошо, и жить я все же буду😁 Сейчас идет период восстановления, и уже совсем скоро приступлю к тренировкам с новым носом и энтузиазмом😄 Огромную благодарность хочется выразить федерации фигурного катания на коньках Санкт-Петербурга за помощь и поддержку в этом нелегком деле. А так же большое спасибо за поддержку болельщикам, которые на протяжении всего этого времени писали личные сообщения и не забывали меня. Самое главное я хочу сказать своей любимой жене. С 15 лет я боялся признаться в своих чувствах, думал что ты меня не поймешь и наше общение закончится, но теперь могу открыто сказать, что я любил тебя все эти годы и продолжаю любить! Сейчас довольно сложный период в жизни, но не смотря ни на что каждый день ты помогаешь мне находить мотивацию, всегда поддерживаешь во всех идеях. Спасибо огромное тебе за всё!!! Дашуль, я тебя очень люблю❤ Ps. Фотки после операции не буду показывать, а то всем плохо станет🤣 Ай спик фром май харт, всем мир✌

Михаил Коляда(@mikhail_kolyada)がシェアした投稿 -

mikhail_kolyada みなさん、こんにちは!10月31日、私は手術を受けました。医師によると、すべてがうまくいき、私はまだ生きています😁

今は回復期です。まもなく、新しい鼻と熱意でトレーニングを開始します😄

この困難な出来事に対する支援について、ロシアのフィギュアスケート連盟とサンクトペテルブルク(コリヤダ君の住んでいる街)に感謝します。

また、この間ずっと個人的なメッセージを書いてくれて、私を忘れなかったファンのみなさんのサポートに感謝します。

そして、最も重要なことを、最愛の妻に伝えたいです。

15歳から私は、(あなたが好きだという)自分の気持ちを認めることを恐れていたので、あなたは私を理解できず、私たちのコミュニケーションは終了する(別れるまたは恋愛に発展しない)だろうと思っていました。でも、この数年、私はあなたを愛していて、今後も愛し続けると公然と言うことができます!

今は私の人生でかなり困難な時期ですが、何があろうと、私がモチベーションを見つける手助けをあなたがしてくれて、いつもあらゆる考え方で私を支えてくれています。

すべてに感謝しています!!!ダシュル、大好きです❤

追伸:手術後の写真は見せません。そうしないとみんな気分が悪くなりますから。 

コリヤダ君が、プライベートを公開するのは珍しいことで、

それだけファンや周囲の人たちに感謝していたということみたい。

最近、Twitterを始めたそうですが、私は見ていません。

みなさん、とっくにフォローしてますかね?

f:id:tanegashimapi:20191114165259j:plain

コリヤダには、熱心なファンがたくさんいて、彼が試合から離れている間も、彼を忘れていなかった。

2月18日の25歳のお誕生日には、ファンたちは写真をインスタに上げ、彼にメッセージを送った。

「誕生日はほとんどの場合、お休みではないので、自分では祝いません。たいてい、練習をしに行っています。でも、今年の誕生日は、いつもとちょっと違いました。結婚して半年以上経っていたので、少し違う感覚がありました。自分の家族がいるって、とってもいいですよね」

氷の上にやっと戻ってきたのは、1月8日。調子を取り戻すために、ゆっくりとしたプロセスを踏んだ。

「最初はとても大変でした。すべてがボロボロで、何もできませんでした。機嫌もよくなかったのですが、その後、すべてがかみ合ってきました。現在は、ショーに出演しなくてはならないので、形になってきました。私は何か演技を見せる必要があり、すばらしいものである必要があるのです」

 

彼は、サンクトペテルブルクで3月9日に開かれるエリザベータ・トゥクタミシェワのショーに招待されている。

3月29日には、モスクワでロシアのスケート連盟のショーがある。夏には、他のショーもあるだろう。

3月9日のリーザのショーでは、今季のSPのはずだった『Wind of Change』を滑る予定だそうです。

ショーですばらしい演技ができますように。

 

インタビューはもっと長いですが、集中力が切れてきたので、

このへんでおやすみなさい!!