こんにちは。ミハイル・コリヤダ君のSPが、
当初予定していた『くるみ割り人形』に戻ったようです。
うれしー!!
以前の記事で、コリヤダ君の新SPが大好きな『くるみ割り人形』のアダージオになった…と書いたのですが、
ロシアテストスケートでは、
いきなりパヴァロッティ巨匠の歌唱による『Caruso by Lucio Dalla』が流れてきて、
「あれ? コリヤダ君のSPの曲、こんな曲だっけ?」状態に。
コリヤダ君は、「たくさん曲を聴いたけど、『くるみ割り人形』を聴いた瞬間、これだ!!と思った」みたいなことを言っていたのですが、
なんでも、ミーシン巨匠の「これではいかん!!」という鶴の一声で、『くるみ割り人形』がお蔵入りになったとか。
しかし、振り付けを担当したアヴェルブフによると、引き続き『くるみ割り人形』に取り組んできて、納得できるレベルに達したとのこと。
つまり、ミーシン巨匠が「よろしい」と言うレベルに達したということでしょう。
よかったー。
だって、『Caruso by Lucio Dalla』を見たとき、悪くはないけれど、
パヴァロッティの歌唱に、コリヤダ君の繊細な滑りが飲み込まれているように見えたから。
ちょっと違うよなー、もう少しソフトで繊細な歌唱版に変えてほしいと思ったのでした。
意外なことに、今回の『くるみ割り人形』は、これまた伝説のバレエダンサー(生きてますよ!!)ミハイル・バリシニコフに触発されたものだとか。
私生活はともかく、私はミハイル・バリシニコフの踊りが大好きだったので、
コリヤダ君と通じるものがあるという感じはしませんが、楽しみです。
「ありふれたくるみ割りではないぞ」ということなのかな。
しかし、昨年の『ホワイト・クロウ』でヌレエフ、今回の『くるみ割り人形』でバリシニコフ…ときたコリヤダ君。
来シーズンは、ジョルジュ・ドンで『ボレロ』かな。
そして、『ボレロ』を持ち越した昌磨と激突だー!! なんてね😆
コリヤダ君の新SPは、10月7日からのフィンランディアトロフィーで、見られるものと思われます。
このフィンランディアトロフィーですが、
先日のネーベルホルンをキャンセルしたドミトリー・アリエフもエントリーとなりました。
アリエフvsコリヤダ君vsセメネンコのロシア勢が、フィンランドで激突します。
さらに、米国のジェイソン・ブラウン選手もエントリー。
ジェイソンとコリヤダ君のシンドラー対決も楽しみです。
どちらの世界観も素敵です。
そして、マッテオ君vsフランジパーニのイタリアベテラン対新鋭の激突。
カナダのキーガン・メッシングさんの初戦と、豪華な大会になっております。
しかし、その前に、今週末のジャパン・オープン!!
昌磨の初戦&「ステペン先生は『オーボエ』に「OK」と言ったのか問題」が、ついにベールを脱ぎます!!
ステペン先生、カモーン!!