オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コリヤダ君、チャレンジ・カップ参戦

こんばんはー。今日の東京は、晴天でした。

心新たに、また楽しい話題にシフトしていきたいと思います。

 

さて、2月18日は、ロシアのハッピー・ミハイル・コリヤダ君のお誕生日です。

コリヤダ君、26歳のお誕生日おめでとうございます!

 

f:id:tanegashimapi:20210219142608j:plain

 

押し寄せる氷河を乗り越えて、コリヤダ君がいま公私ともにハッピーであることを、心からうれしく思います。

 

コリヤダ君は、ロシア国内選手権で優勝し、男子でただ一人、世界選手権の切符をすでに手にしています。

このため、ロシアカップ・ファイナル(2月27日から3月2日)には参加しません。

 

男子のロシアカップ・ファイナルでは、

ドミトリー・アリエフ、ピーター・グメンニク、アレクセイ・エロホフ、マカール・イグナトフ、アルテム・コヴァレフ、マーク・コンドラチュク、アルチョム・レズエーエフ、アンドレイ・モザリョフ、イゴール・ルキン、ロマン・サヴォシン、エフゲニー・セメネンコ、イリヤ・ヤブロコフが、世界選手権の切符をめぐって、死闘を繰り広げる予定です。

 

f:id:tanegashimapi:20210219175750j:plain

切符争いはこのあたり

そんなところへ行って、万が一、3位、4位になろうものなら大変なことになっちゃうので、国外で場数を踏もうというミーシン巨匠の判断か?!

 

ロシア男子2枠目の争い。みなさんは、誰だと思いますか?

 

私は、残念ですが、アリエフはないと思っています。

オリンピックの枠取りを考えると、アリエフの国際的な知名度は魅力的。

でも、今シーズンは本調子ではないので、本人も来シーズンに賭けています。

ルカ兄貴としては、イグナトフを仕上げたいところですが…どうでしょうか。スタミナが心配。

 

勢いがあるのは、コンドラチュクです。が、非常に粗削りなので、PCSは伸びないでしょう。

モザリョフは、シニア世選で鍵山ゆまちと再会したいところですが、今シーズンはやや波があります。

グメンニクもすばらしいですが、身長が180cmを超えてまだ伸び続けているので、まだ安定してないみたい。

 

ということで、私の予想は、

  1. 本命マカール・イグナトフ
  2. 対抗アンドレイ・モザリョフ

コンドラチュクが優勝しても、保留です(ひぇ~)。

ロシアカップ・ファイナルofファイナル(笑)を開いて、実力が本物かどうか確認します。

そこで決着がつかなければ、ロシアカップ・ファイナルofザ・ラストを開いて、出場権のなかったサマリンを出場させます。

あ、セメネンコを忘れてました(笑)

 

話を戻しましょう。オランダのハーグで開かれるチャレンジ・カップの男子エントリー表を見てみましょう。

こちらが2月頭に公表されたものです。

オレンジで線を引いた選手の名前は、新しいエントリー表から消えています。

f:id:tanegashimapi:20210219133346j:plain

 

世界選手権の切符を獲得済みのケヴィン・エイモズ(仏)は、取りやめたようです。

ドイツのポール・フェンツの名前も消えました。

イスラエルは、3人とも出場取り消しです。

以前お伝えした「ちゃっかりイスラエル選手権inオランダ」は、開催されないようです(笑)。女子はエントリーしているようですが。

 

そして、こちらが新しいエントリー表です。

青線が、新しく加わった選手です。

コリヤダ君の名前があります!!

 f:id:tanegashimapi:20210219133350j:plain

 

世界選手権のホスト国スウェーデンのニコライ・マヨロフは、世界選手権のチケットを獲得できたようです。よかった!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Worlds Figure Skating 2021(@stockholm2021_)がシェアした投稿

 

前回、素敵な思い出を私たちに残してくれたチャレンジ・カップ。

コリヤダ君が出場するなら、昌磨も出たかっただろうなぁ。 

 

f:id:tanegashimapi:20210219142950j:plain

©Mikhail Kolyada

2人が同じリンクで6分間練習をしているのが見たい(涙)

それだけでしあわせな気持ちになれそう。
最近、コリヤダ君はクールなイメージなので、昌磨とお話してくれるか心配ですが、昌磨は英語の勉強をしているので、話してあげてくださいな。

 

チャレンジ・カップには、リンクメイトのラトデニ君やパガニーニ選手が出場するし、

昌磨もランビ伯爵のスーツケースに潜り込んで駆け付けたいところですが…

非常時ですので、日本スケート連盟の規定に従っておきましょう。

 

世界選手権、開催されるかな~。

昌磨は、その前にスケート靴を調整しに帰国するのかな? 


にほんブログ村