こんばんは。おかげさまで無事に過ごしている種子島ぴーです。
さて、この世の終わりのような事態に直面すると、
自分が何をすべきかとか、
自分が本当にやりたいことは何かとか、
自分の内なる声に耳を傾けることになりますよね。
ジャパンタイムズでICE TIMEを執筆されていたジャック・ギャラガーさんのブログに、ビッグでビックリなニュースが書かれていました。
なんとなんと、ダイスこと村上大介選手が、現役復帰するとのこと。
☟☟リンクはこちらです。
jackfigure.com – Exclusive news, interviews and columns about Japanese skating
ダイスと言えば、多くの人に愛される“ビューティフル スケーター”。
キャラクターも素敵な選手です♡
もちろん、復帰はうれしいし、まだまだぜんぜん行けるよね!! と思います。
ただ、驚いたのは、
実はブロードモア大会の会場でアメリカ政府のフィギュア関係者に声をかけられ、アメリカ代表としてまた選手にならないか、と誘いを受けました。
米国スケート連盟のほうから、ダイスに復帰してほしいと声をかけたということでしょうか?
北京オリンピックを見据えた場合、ネイサン、ジェイソン、ヴィンスに加えて、
トモキ・ヒワタシやカムデンOKプルキネン、トルガシェフといった面々も上がってきており、役者が足りないということでもなさそうです。
それでも、ダイスを必要としているということですよね?!
さらにビックリしたのは、
そして新型コロナの影響で中止となった今年の世界選手権にアメリカ代表選手として氷上に戻るはずでした。
という部分。
世界選手権の出場者は、正選手3名に加えて、補欠3名も発表されていますが、
その方々を飛び越えて、参加予定だったということでしょうか。
私は、アメリカのしくみがよくわからないのですが、
とにもかくにも、競技に復帰してくれたら、
またあの美しい滑りが見られるので、楽しみです。
オリンピックを目指していた引退前のシーズンは、怪我で結果がともなわず、ちょっとつらかったので、楽しい記憶で塗り替えてほしいです。
そして、競技に復帰してもしなくても、
スケーターとしてもう一度やりたいと思ったなら、
ぜひぜひやってほしいと思います!!