オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ネイサン・チェン、世界選手権を棄権

こんばんは。みなさん、地震は大丈夫でしょうか。

私は、東日本大震災の発生時は屋外にいたのですが、今回は家にいたので、より揺れが大きく長く感じられて怖かったです。

ありがたいことに被害は受けていませんが、ニュースを見ていると、怪我をした人や建物の被害、停電が報告されていて、夜が明けてから判明する被害の全貌が心配です。

今夜は、用心しながらの浅い眠りになりそうです。

 

さて、電気が通っている間に、書いておきたいことがあります。

 

ネイサン・チェン選手が、怪我で世界選手権を棄権することになりました。

 

f:id:tanegashimapi:20220309141221j:plain

 

私は、カムデン・プルキネン選手のインスタで、彼の世界選手権出場を知り、

「イリヤ・マリンニン君が出場しないのかな」と思いましたが、調べたらネイサンでした。

 

www.usfigureskating.org

Nathan Chen has withdrawn from ISU World Figure Skating Championships 2022, U.S. Figure Skating announced Wednesday.

“I am disappointed to have to withdraw from Worlds,” Chen said. “I have been training for this competition since returning from Beijing. I have a nagging injury that I've been dealing with, and I don’t want to risk further injury by practicing and competing next week.”

(意訳)米国フィギュアは、ネイサン・チェンがISU世界選手権2022から撤退することを、水曜日にアナウンスしました。

「世界選手権から撤退しなくてはならず、残念です」と、チェン。「北京オリンピックから戻って、この大会のためにトレーニングを続けていました。ずっと対処しているしつこい怪我を抱えているのですが、練習を続けて来週の大会に出ることで、さらなる怪我を負う危険をおかしたくないのです」

 

腰(股関節?)の怪我かな。

考えてみれば、オリンピックのときも、リンクに出たときの姿勢がいつもと違って、ヒヤッとしたのを忘れていました。

引退の心配しか頭にありませんでした。

 

残念だけど、仕方ない。むしろ、今後もスケートを続けるために、さらにひどい怪我を避けると考えると、来シーズンにも期待が持てますね。

 

ネイサンの代わりに補欠から繰り上がったのは、カムデン・ハッピー・プルキネン!!

 

f:id:tanegashimapi:20220317023710j:plain

いやっほー!!

 

プルキネン選手は、世界選手権デビューだそうです。

不調のシーズンが続きましたが、今シーズンの全米選手権では、すばらしい感動の滑りを見せました。

シーズン最後を、大舞台で笑顔で締めくくってほしいです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Camden Pulkinen(@campulk)がシェアした投稿

 

カムデン君がハッピーだと、私もハッピーです。

やっぱ、笑顔が似合うよね。

今の気分で超訳すると「ジェットコースターみたいにクレイジーな展開で、『マジかよ!!』って混乱してるけど、初めて出る来週の世界選手権を楽しみにしてる!ベストを尽くすよ!! フランスで会おうぜ!!」って感じか。

ヘイヘイヘイ、枠取りもかかってまっせー!!(笑)


にほんブログ村