オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昨夜はナム君、今夜はネイサンのインスタLIVEと遭遇

こんばんは。夜型生物の種子島ぴーです。

スケーターの間では、インスタでライブ放送をするのが流行っているのかな?

 

放送時間は時差があって深夜だし、

あまり気にかけていなかったのですが、

2日続けて、インスタを開いたときに、たまたまLIVEをやっていました。

それも、「もう終わります!!」ってタイミングで(笑)

 

昨日は、カナダのナム君。

ロシアの女の子と話していて(リーナ・フェードロワ選手らしい)

女の子が言ったロシア語を、ナム君がニヤケながらカタコトで真似して、

女の子がきゃっきゃっ笑う・・・

 

というのが長々と続いたところで、

突然、ブチっとLIVEが終わりました。

 

f:id:tanegashimapi:20200504020622j:plain

 

なんやねん!!という感じで、

まったく意味がわからず(笑)

ロシア語がわかれば、きっと面白かったんだと思います。

 

そして、本日先ほどは、フローラン・アモディオとネイサン。

アモディオは、コーチをしているときは

いつ見てもコワい顔をしています。

 

f:id:tanegashimapi:20200504021849j:plain

 

しかし今夜のアモは、カジュアルな服装で、選手時代の顔に戻って楽しそう。

何時から始まったのかわからないけれど…

とにかく、ネイサンとの間で、またまたマシンガンクイズが始まりました。

 

f:id:tanegashimapi:20200504020643j:plain

 

必死にメモろうとしたのですが、

私のヒアリングに問題があり、アモの英語は聞き取りにくく、ネイサンの英語は速すぎ(泣)

 

メモと記憶をたどると…(信用度40%でお願いします)

 

アモ)これまで最大の勝利は?

ネイ)怪我から復帰したあと、4回転ジャンプをまた跳べたとき。もちろん、オリンピックのSPの後のフリーも。

 

アモ)ベストプログラムは?

ネイ)「ロケットマン」。すごく好きなプロ。

 

アモ)キャンディとストロベリーアイスクリームは好きですか?

(たぶん、ちびっこからの質問)

ネイ)好き。ストロベリーアイスクリーム好きだよ。

 

アモ)どうやって、たくさんのことをこなしているの?

ネイ)カレンダーアプリを使う。

 

アモ)演技前、音楽が始まる前の気持ちは?

ネイ)すごく怖いし、とても緊張してる(笑)

 

アモ)今の状況で、おすすめのエクササイズは?

ネイ)ローラースケートは、いいと思うよ。

 

アモ)4回転ジャンプを跳ぶヒントは?

ネイ)跳び上がるときに、あーだこーだ…(割愛)

アモ)あ、簡単だってことね(笑)

 

アモ)オリンピックの前に大学に行きますか? いい質問だね。

ネイ)考え中。

 

f:id:tanegashimapi:20200504031152j:plain

ここから二択問題

アモ)インスタとスナップショットでは?

ネイ)インスタ。

 

アモ)紅茶かコーヒーか?

ネイ)紅茶。

 

アモ)アクセルとルッツ?

ネイ)ルッツ!

 

アモ)スピンとステップでは?

ネイ)ステップ。

 

アモ)マイケル・ジョーダンかレブロン・ジェームズか?

ネイ)うーん…MJ(マイケル・ジョーダン)

 

アモ)「タイタニック」か「グラディエーター」?

ネイ)タイタニックと何?

アモ)「グラディエーター」

ネイ)グラディエーター。

 

アモ)バレエかヒップホップ?

ネイ)ヒップホップ。

◎この質問、OpenIceでもありましたよね。そんなにみんな知りたいの??(笑)

 

アモ)フェラーリかポルシェか?

ネイ)フェラーリ。

 

アモ)TVとインターネットでは?

ネイ)インターネット。

 

アモ)バットマンかジョーカーか?

ネイ)ジョーカー。

 

ここでまた、とーとつにブチッとLIVE放送が終了しました。

他に、好きな色、好きな曲、歌手になるか、ピザとなんとか・・・などがあったと思うけど、聞き取れず。覚えられず。

 

ということで、今回も答え合わせは、明日のネイサン・チェンファンブログで!!

BABEさん、お願いします!!

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

f:id:tanegashimapi:20200504030033j:plain

おやすみなさい!!