オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ネイサン・チェンに、感電

こんにちは。一夜明けて、心地いい疲労感に包まれている種子島ぴーです。

 

さて、宇野昌磨の逆転表彰台を願っていた私ですが、

最終グループもその前のグループも、もっと言えばすべての選手が各自のストーリーを背負ってこの場に出てきており、

誰かの失敗など、とても願えない気持ちでした。

 

とはいえ、昌磨とコリヤダ君の演技も終わり、私の願いはただ一つ。

ネイサン・チェンの優勝でした。

 

SPの演技後、一部に「ネイサンの点数が高すぎ」「PCSが●●選手より高いのはおかしい」という声が聞こえてきて、

(一応触れておくと、私の中のSP1位は鍵山優真です。点数低すぎ。ネイサンや羽生くんが同じ演技をしたら、110点くらい出ていたと思う)

 

ネイサンが心を痛めていないか、演技に影響しないかと心配でした。

 

6分間練習でも、ジャンプのあと顔をしかめていたし・・・

 

しかし!! しかし、しかし、しか~し!!

私の凡人シンキングの1億光年向こうから、

ネイサンは信じがたい演技をリンクに展開してくれました。

 

まず、シェイ=リーン・ボーンのクローゼットから借りた衣装を、米国選手権以降も返却せず、引き続き着用。

 

f:id:tanegashimapi:20210328124328j:plain

今回もその服でオケ?

 

世界選手権にふさわしい衣装に変えてこないところが、まさに天才です!!

 

そして、一つひとつのジャンプを、100%のポジションからタイミングを見計らって決めていく。

全部が教科書ジャンプのよう!!

それが、まじでしびれるんです!!

ネイサンが一つジャンプを決めるたびに、ビリビリ、ビリビリ。

 

最初の4回転ルッツなんて、加点が4点台で度肝を抜かれましたよ。

そのあとも、スーパークリーンな4回転フリップとトゥループのコンビなどなど、

完全に地球外演技でしょう、これは(笑)。

 

さらに、つなぎの動作、ポジションもバレエのテキストに出てくるかのようで、

美・美・!! 指先まで神経が行き届いていない動作が、一つもない。

美とテクニックの完全融合でした。

 

さらに、ラストのステップでは、『ドラゴン怒りの鉄拳』と言った感じで、

感情が爆発。

 

f:id:tanegashimapi:20210328124958j:plain

 

くー、しびれたーーー。

ネイサンに感電させられました。

 

f:id:tanegashimapi:20210328125058j:plain

 

ズブズブとネイサン沼に沈んでいく私。

f:id:tanegashimapi:20210328131029j:plain

た、たすけて…

 

やがて、ぽっかりと浮き上がり、昌磨沼に帰っていくのであった(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210328130117j:plain

 

甲子園の選手宣誓のように、くっきりはっきり意志を込めて答える昌磨がすてき。

今夜のエキシビションには招待されていないようですが、

国ごとの人数の関係でしょうがないのかな。

 

男子14位のモリスが入っているのは、アリ氏とのジョージアつながりか?

それとも、「アラジンと魔法のランプ」のエキシが好評だからかな。あのプロ好きだけど。

 


にほんブログ村