オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

犬は飼い主に似る。トロちゃんは昌磨に似る。

こんばんはー。今日の東京は、冷たい雨が降っています。

レインコートを着たわんちゃんがいましたよ。

 

さて、昔から、犬は飼い主に似ると言いますよね。

 

一筋縄ではいかなそうな、

いろいろ考えてそうな、

アリエフの愛犬マース。

 

f:id:tanegashimapi:20200526225849j:plain

©dmitry_aliev

 

愛嬌があって、

みんなに愛されそうな

ジェイソンの愛犬ハミルトンくーん。いぇーい!!

 

f:id:tanegashimapi:20200526225900j:plain

©jasonbskates

 

私より明らかに頭のよさそうな、

ネイサンのオオカミ。

いや、ハスキー犬。

 

f:id:tanegashimapi:20200526225912j:plain

©nathanwchen

 

そして、

つぶらな瞳で相手を見つめ、

よく眠る宇野昌磨の子犬トロちゃーん。

(樹君のインスタストーリーに、ふわトロちゃんの新しい写真を見に行ってくださいね!!)

 

f:id:tanegashimapi:20200526231335j:plain

©ituki_uno


特にトロちゃんの場合は、物ごころが付いたときから昌磨を見て育っているので、

 

「寝てばかりいてもOK」「だらっとしてもOK」「うるうるの瞳で見つめれば、いいことがあるらしい」ってわかっていると思う(笑)

 

樹くんの真似をすれば、自発的に食事の用意をするようになるのかもしれませんが(まさか!!)、

人も動物も、楽なほうに流れるのが世の道理。

そんなわけで、どんどん昌磨に似ていくトロなのであった。

 

f:id:tanegashimapi:20200526232249j:plain

f:id:tanegashimapi:20200526232311j:plain

 

おやすみなさい!!