オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

予想外に露出が多い、オフシーズンの宇野昌磨

こんばんは。今日の東京は、さわやかな風が吹く一日でした。

昨日は、Patinage Magazineのニュースで、ちょっと疲れちゃいました。

みなさん応援しようと思って、けっこうな金額を出資したはずなので、残念です。申し込み手続きだけでも、かなり時間がかかったと思います(私は途中で断念)。

 

f:id:tanegashimapi:20200609020523j:plain

現時点では、サイトの昌磨と高橋大ちゃんの画像は消されていますが、クレームが入っていない選手の画像はそのままです。

故デニス・テンさんの小さい頃の写真が出てきたときも、かなり引きました。ご家族からのお申し出なら救われるのですが・・・。

 

そんなこんなで一夜明けた今朝、樹君が昨日のもやもやを吹き飛ばす

早起き昌磨の写真をアップしてくれました。

なんなんでしょうか、このかわいさは!!

 

f:id:tanegashimapi:20200620192254j:plain

 

昌磨の差し出した手の感じや前髪とまつ毛、小鳥みたいに小さなトロちゃんなどなど、童話の世界みたいです。

または、いわさきちひろの絵みたい。

ずーっと見ていられます。

 

そして、最近、ゲーム関係で露出の多い昌磨。

みなさんは、ゲームをやりますか?

私は、全然やりません。

一昔前は、『ゼルダの伝説』『ドラクエ』『ファイナルファンタジー』といった王道RPGをやっていましたが、

意志が弱いので、夜更かしするわ、仕事に行きたくなくなるわで、きっぱりやめました!!

 

なので、ゲーム対戦している人々を見て楽しむ…というeスポーツ観戦の面白さは、さっぱりわかりません。

ただ、昌磨が『OjiGaming』でダンジョンゲームをやっているのは、なんとなく見てしまいました。

 

f:id:tanegashimapi:20200620205206j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=WbN9G-Oe7qY&t=1s

 

これがまた“踊る阿呆に見る阿呆”といった世界なのですが(笑)、

見てるとけっこう面白い。

絶妙な短さのビデオだし、ゆるめのゲームを

あれこれ言いながら試すという素朴な展開なので、

“素”の昌磨が見られます。

昌磨がどれだけ“素”であるかを計測するバロメータは、

声の高さです。

 

さらにもっと、昌磨の“素”が観賞できるのが、 

同じく『OjiGaming』の「みん押しクイズ編」。

 

f:id:tanegashimapi:20200620210143j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=0lMJ9t0QhcE&t=20s

 

男性3人で「みんなで早押しクイズ」というゲームをするという、

ダラダラ飲み会みたいな感じなのですが、

なんか面白くて最後まで見ちゃいました。

 

f:id:tanegashimapi:20200620210404j:plain

 

昌磨の声は一段とハイトーンになり、スイス仕込みのヨーデル(声の裏返り)もプラス。

「あ~」「うひゃー」と、悔しがったり、はしゃいでる顔も、キュートすぎます。

 

「おっさんとしょうまくん」の組み合わせとのことですが(笑)

小さい頃から年上の人に混じって仕事をしてきた人特有の、

年齢を問わずお友達になれる感を受けました。

 

Smashlogの「ケプトの定時退社」に出演するそうです。

6月22日(月)20時スタート!!

ゲーム対戦して、コテンパンにやられる昌磨が見られるかも?!

https://www.youtube.com/SmashlogTV

 

オフシーズンも 昌磨がいっぱい!!

そういうわけで、スイスに移籍した上に試合やアイスショーもなくて、

本来ならば、今オフシーズンに昌磨の姿はめったに見られないはずでしたが…

 

  1. 樹君&トロちゃんの援護射撃があり

    昨日のお散歩動画も、すごくすごくかわいかったです。トロちゃんに引っ張られていく昌磨が…

    https://www.instagram.com/p/CBnWPBzpwiy/?utm_source=ig_web_copy_link

    f:id:tanegashimapi:20200620213154j:plain

  2. ミズノさんとのコラボによるビデオメッセージや写真があり

    f:id:tanegashimapi:20200601024338j:plain

  3. コラントッテさんとのコラボによるビデオメッセージや写真があり

    www.youtube.com

  4. ルークとの変わらぬ友情があり

    f:id:tanegashimapi:20200511003556j:plain

  5. ISUのKEEPTRANINGのZOOMセッションに登場し、

    f:id:tanegashimapi:20200620212101j:plain

    出典:ISU

    Other high-level athletes that took part in the live sessions were for example 2018 Olympic silver medalist Shoma Uno (JPN) or 2019 ISU European Figure Skating Pairs Champion Vanessa James (FRA).

  6. ティータイムにはアーモンドピークでひょっこり顔見世し、

    f:id:tanegashimapi:20200607230936j:plain

    小さいころのチビ昌磨の写真も入っていました♡

  7. フジスケさんやJスポーツさんが貴重な映像を放映

    f:id:tanegashimapi:20200613234602j:plain

 

・・と、プライベートから試合映像、待ちに待った小動物とのからみまで、

すごい量の情報を放出してくれたオフシーズンの宇野昌磨&ご一行さま。

(ほかにも何か抜けているかも。スケート協会からのメッセージもありましたね)

 

宇野昌磨ファンは恵まれているなぁと、つくづく思う一方で、

ぜいたくに慣れちゃいまして…1、2日でも情報がないと、寂しくなっちゃうから困りものです(笑)