オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ゲーム好きじゃ、だめですか?

こんばんは。種子島ぴーです。

今日の東京は、晴れのち雨。私は、ちょっと運動して、あとはNetflix三昧のダラダラ日曜日でした。(Netflixっていうのは、ドラマ・映画配信サービスです)

 

さて、ある方面で「宇野昌磨のゲーム配信が大問題」みたいなことが言われているそうで、自分との感覚のズレにびっくりしました。

正直、かなりの驚きでした!!

 

スケーターがゲーマーだったり、ゲーム好きだったりすること、

ゲーム番組に登場したりすることを問題視する人がいることに、目からウロコでした。

こういう感覚の人は、ほかにもいるのだろうか?

 

ゲーム好きと聞いて顔をしかめる人は、「ゲームのし過ぎ⇒頭が悪い、怠け者」みたいな思考回路なのかな?

ゲームを攻略するには、頭の良さや反射神経も必要。

経営者とか仕事のできる人でゲームやっている人、多いと思います。

忙しい人が思考をクリアにしたり、気持ちを静めるためにゲームしているのもよく見かけます。

 

私自身は、ゲームにのめり込むと怠け者になっちゃうので、やってません(笑)

つまり、意志の強さ(自分をコントロールする力)がないと、ゲームにのまれちゃうんですよね。

小さいころからゲームやってて、一流アスリートになってる時点で、昌磨は意志が強いのでしょう。

 

それにしても、自分が応援している選手が、24時間リンクで滑っていると思っている人はいるのかな?

空き時間に読書と勉強だけしているとでも?

まさかね。

 

f:id:tanegashimapi:20200621231242j:plain

ゲームしながらおしゃべりしてる昌磨はホント楽しそう

『ケプトの定時退社』に出演するにあたって、

「一方的な(負け)試合にならないことだけを 僕は気を付けなくちゃ」と言っていた昌磨。

 

f:id:tanegashimapi:20200621231124j:plain

 

今頃、めちゃめちゃ練習してるんじゃないかと思うと、ちょっと笑えます。

明日の20時、忘れてなかったら見たいと思います(え、そんな程度なの?!)

 

そういえば、ドミトリー・アリエフも、ゲームをしてる動画をインスタにあげてましたね。

ゲーム好きのスケーターたちも、見るかも。昌磨、がんばれ~(爆)