オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

あれ、サムソノフ君?! ロシアテストスケート ジュニア。

こんばんは。浅田真央サンクスツアーのアーカイブ配信を

配信期限ギリギリまで、見返していた種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20200817185941j:plain

 

「もう2、3回観よう!!」と思っていたのですが、

なんだかんだで時間がなく…

見始めたのがすでに23時頃で、「最後まで見終わらない!!」と焦りました(11時59分まで)。

 

が、時計の針が0時を回っても、映像は消えることなく、最後まで見ることができました。

『愛は翼に乗って』の渾身のツイヅルターンから、カーテンコールのおじぎまで・・・

はーーーーー美しい。

というか、高貴でした。

 

さて、今日は、ロシアテストスケートの

ジュニア部門が開催されました。

 

昨シーズン、関節の問題でドクターストップがかかり、

ジュニア世界選手権を棄権したダニール・サムソノフ君。

 

f:id:tanegashimapi:20200820013823j:plain

 

久しぶりの演技を楽しみにしていましたが、

ケガで棄権するかもしれないという心配なニュースが入ってきました。

 

が、6分間練習のリンクサイドには、

恒例のデュダコフおじいちゃんとサムソ孫のシルエットが!!

 

f:id:tanegashimapi:20200820012934j:plain

 

なーんだ、大丈夫だったのね!!

前滑走者の演技が終わり、リンクに入るサムソノフ君。

 

f:id:tanegashimapi:20200820013113j:plain

 

成長期の関節の問題が心配されていたので、

身長が伸びて別人のようになっているかも?!と予想していましたが、

身長に変化は見られず、むしろ線が細くなっているかも。

 

f:id:tanegashimapi:20200820014528j:plain

 

と思ったら…

サムソノフ君じゃありませーん!!

 

f:id:tanegashimapi:20200820013154j:plain

 

フセボロド・クニャゼフ。

ノービスから上がってきた、エテリ組の新星です。

 

f:id:tanegashimapi:20200820013128j:plain

 

まだ3回転ジャンプは安定せず、スピンもトラベリングしていましたが、

滑りが叙情的。

サムソノフ君に演技の雰囲気が似ている気がしましたが、

一緒に練習しているのかな。

 

というか…昨シーズン「エテリ組はベルトコンベアーのよう」とか「エテリ工場」とか、さんざん言われていたので、

サムソノフ君が使い捨てにされてしまうのではないか…

フセボロ(ド)君に取って変わられてしまうのではないか‥と

なんか不安なんですけど(泣)。

 

そして、女子で注目していたのは、エテリ組のダリア・ウサチョワ。

昨年のジュニア世界選手権の銀メダリストです。

 

転倒はありましたが、仕上がり、気迫ともに別格でした。

今すぐ試合があっても、問題なさそう。

 

f:id:tanegashimapi:20200820013210j:plain

 

ただ、曲が『ロミオとジュリエット』なんです。

昨シーズン、ララ・ファビアンの『Je suis Malade』が素晴らしかっただけに、

「なんでこんな耳慣れ過ぎた曲を??」と、がっかりです。

また、グレイヘンガウス流のせわしないコリオが、

『ロミオとジュリエット』に合わないこと、合わないこと!!

ウサチョワの良さを引き出していない!!

 

と、天下のコリオグラファー様に向かって、暴言を吐く私。

 

でも、そうだ!!

ロシアテストスケートって、選手に曲やコリオが合っていないと判断されたら、連盟から指摘が入るんですよね???

私のようなものが、あれこれ言う必要もないか(笑)


にほんブログ村