オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

別れの気配/昌磨、スイスへ

こんばんは。小さいころから、“別れの気配”に弱い種子島ぴーです。

今でも、実家で母に会ってから、帰りの空港へ向かうバスに乗る前は、

必ず泣いてしまうくらい泣き虫です。

 

そういうわけで、朝から樹君の写真にウッ。

 

そこには、旅立つ直前の昌磨に、

ドッグランに連れて来てもらった

トロちゃんとエマちゃんの姿が…。

 

f:id:tanegashimapi:20200902204341j:plain

©ituki_uno(以下同)

 

何も知らずに、うれしそうなエマちゃん。

f:id:tanegashimapi:20200902204420j:plain

 

よく小説で、

「母親に捨てられる前に遊園地に連れて行ってもらって、喜んでいる間に姿が見えなくなった」とかいうのがありますよね。

考えすぎですか?

でも、「最後に楽しいことをして思い出づくり」って、定番ですよね。

 

当たり前ですが、昌磨がいなくなることを知らない2匹。

うれしそうすぎるじゃないですか!!

 

f:id:tanegashimapi:20200902204441j:plain

 

そして、インスタのハッシュタグ『次会うときは大きいと思う』って、

えーーーーー

 

f:id:tanegashimapi:20200902204448j:plain

https://www.instagram.com/p/CEnmCU9p9ar/?utm_source=ig_web_copy_link

 

樹君、泣かせないでよ!!

f:id:tanegashimapi:20200902204456j:plain

エマちゃん、見るたびに顔が違う気が…


エマちゃんがスイスに行けるのは、年明けと聞いています。

トイプーって、3、4カ月でそんなに大きくなるのかな?

 

「ミニブタだと思って飼ったら、巨大な豚になっちゃった」っていう友人がいたけど、

そういうことはないよね。

あ、ブリーダーさんに失礼ですね。すみません。

 

というか、やっぱり、ジャパンオープンとかNHK杯には戻ってこないのでしょうか?

そんなことは、どうでもいいですね(笑)

 

何か月か先まで、エマちゃんは、昌磨のことを覚えていられるのか…

違和感なく再会するためには、

昌磨も、エマちゃんと同じ比率で大きくなるしかない気がする。

スイスで、いっぱい食べていっぱい寝てね。

 

いってらっしゃい!!


にほんブログ村