オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

鳥肌もののFAN ART。昌磨くん、愛され過ぎちゃいませんか?!

こんばんは。急激な気温の変化に、風邪をひきそうな種子島ぴーです。

最近、電車の中でも風邪をひいている人を見かけなくなりました。

ひいたら外出できなくなってしまうからでしょうか?! なんとか踏ん張りたいところです。

 

さて、以前、「宇野昌磨ファンの芸術性 - オオナゾコナゾ」という記事を書かせていただきましたが、

YouTubeのおすすめに、素晴らしい動画があがっていました!!

(MIKAさん、リンク貼らせていただきます。)

 

www.youtube.com

 

宇野昌磨ファンの絵師(と呼ぶんですね)の方々が、

思い想いに描いた昌磨の絵です。

 

MIKAさんが企画し、MAKAさんがサムネイルを製作。

59名もの画家の方々が、昌磨を描いています。

お名前を知っている方々の作品も!!

 

59点、一つとして同じ作品、画風のものはなく、

それぞれの感性がからめとった、昌磨像が描かれています。

 

「私が昌磨を見ているときと似たイメージだな」と思うものもあれば、

「こういう感じ方があったのか!!」と驚くものもあり、

でもどれも、“あの”昌磨なんですよね。

 

絵を通じて、「昌磨再発見」です。

 

一枚の絵を描くのにかかった時間は、

数時間、数日、数週間?

何か月かかかった作品もあるかもしれません。

 

これだけの想いを込めて描かれる人物って、なかなかいないと思う。

昌磨、愛されてるね。

愛されすぎじゃない??

本人は、知っているのだろうか?

 

動画を見ながら59人の昌磨ファンの感性を吸収していると、

鳥肌が立つというか、涙腺がゆるんできます。

 

すでに知られている動画だと思いますが、

まだ見ていない方がいたら、ぜひぜひ大画面&高画質で見てください!!

絵を通じて昌磨への想いを共有するって、とても新鮮です。


にほんブログ村