オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ボール兄さん、昌磨

こんばんは。4連休、いかがお過ごしですか?

私はお休みではないのですが、東京の街中も電車の中も人であふれ、

かき氷やパンケーキのお店の前には、行列ができていました。

こんな人出を見たのは、久しぶりです。

 

そして、「連休も働く」といえば、宇野昌磨選手のマネージャーさん。

なんとコメントしていいかわからなかったナウボイス『修学旅行の思い出』に続いて(笑)、

【公式】宇野昌磨アップロードチャンネルに新動画がアップされました。

 

今回は、本田真凛ちゃん、友野一希くんとのリモート対談・第1弾(前半編)。

f:id:tanegashimapi:20200921200758j:plain

宇野昌磨アップロードチャンネル

 

話す相手によって、いろいろな表情を見せてくれる昌磨ですが、

対 樹君とも荒川静香さんとも本田圭佑選手とも違う、

“よそのお兄ちゃんキャラ”を披露してくれています。

 

真凛ちゃんと友野君の昌磨に対する第一印象は?

 

f:id:tanegashimapi:20200921201049j:plain

 

「ボールで遊んでくれるお兄さん」です!!

 

真凛ちゃんからも友野君からも、

「ビーチボールで遊んでくれるお兄さん」

「ボールで遊んでくれますよね」

「ボール遊びボーイ」

「ボールで遊んでくれるお兄さん」

 

 と、ボール、ボール、ボール!!で、

「なんじゃ、そりゃ?」ですが(笑)

 

昌磨はアイスリンクにも、

常に何らかのボールを持参している…ということでよろしいでしょうか?!

 

そういえば、ナウボイスの「スポーツへの関心」でも、

「フィギュアスケート以外にやってみたいスポーツ」は、

「球技」と答えていましたね。

 

私が、「昌磨とボール」で思い出すシーンは2つ。

 

一つは、かなり昔に見たテレビ番組のチビ宇野昌磨紹介コーナー。

「弟とすごく仲良し。遊んでいると面白いから」と言いつつ、

至近距離から、直径15センチくらいのゴムボールを、

樹君のお腹にバンバンぶつけていた昌磨。

 

普通なら、お腹を押さえてうずくまるような強さにもかかわらず、

ニコニコしている樹君。

「男兄弟ってこんなものなのか?」「弟は本当に楽しんでいるのか?」と、

ドン引いた記憶があります。

 

f:id:tanegashimapi:20200921205732j:plain

 

もう一つは、トレーナーの出水さんと、

直径30センチくらいのゴムボールを追って、はしゃいでいた昌磨の姿。

無声映画のキャラみたいで、すごくかわいかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20200921202106j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=ywJKxFz_GYQ&t=15s

 

昌磨ボール兄さんが、真凛ちゃんや友野君と遊んであげたときは、

ミニゴムボールを力いっぱいたたきつけたのか、

大きなボールをフワフワと転がしてあげたのか??…

そんなことを思うのであった。

 

そして!!今回の対談で際立ったのは、

「友野君がめちゃめちゃいい人だ」っていうことです。

 

f:id:tanegashimapi:20200921210742j:plain

 

性格がよさそうな人だなぁと、前から思っていましたが、

相手の話を何時間でも受け止めて聞いてあげるって、

本物のいい人ですよね。

 

宇野昌磨アップロードチャンネルならぬ、

友野一希アップロードチャンネル。

友野君のファンが、5万人くらい増えたんじゃないかな?

あ、再生回数がまだ3万ちょっとだった。えへへ。

 

「第一弾(前編)」ということは、「第一弾(後編)」があり、

「第二弾」「第三弾」もあると思われます。

 

リクエストが可能なら、

  • ケージ・タナカ×宇野昌磨の「俺の気も知らないで対談」

    f:id:tanegashimapi:20200921203404j:plain

  • 昌磨×ドルフィーニコーチの「まったく噛み合わない 何言うてますの?対談」

    f:id:tanegashimapi:20200921204202j:plain

  • 昌磨×ステファンの「言葉はいらないLoveLoveノーワード対談」

    f:id:tanegashimapi:20200921210023j:plain

  •  昌磨×エマちゃんの「また会う日まで忘れないでね対談」

    f:id:tanegashimapi:20200921205131j:plain

などが見てみたいです。

にほんブログ村