オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨「ピザとパイナップルは共存しない」

こんばんはー。大好評だった【英語の授業はじめます】に続く第二弾が、宇野昌磨アップロードチャンネルで公開されましたー。

 

英語の勉強・宇野昌磨 第2弾 / English Lesson Part 2

youtu.be

 

もー、かわいー😍😍😍

ちょっとこのかわいさ、どうなってるの?

トロちゃん、エマちゃんに続いて、とうとう昌磨もぬいぐるみになったのか♡

 

f:id:tanegashimapi:20210226005146j:plain

 

ここまでかわいいんだから、「誰が何と言おうが、正解はhat cakeだよ!!」

って言いたくなる(笑)

帽子型のハットケーキ、絶対誰か焼いてるよね😋

 

大好きな「ステペンとしゃべるために英語を勉強したいと思います」と瞳を輝かせる昌磨くんですが…

 

f:id:tanegashimapi:20210226010638j:plain

 

夫婦や恋人の間には、言葉が通じないほうがいい場面もあるんだよ。

まっ、いいか、そんなことは。

 

f:id:tanegashimapi:20210226023605j:plain

 

この爆笑コントみたいな英語力が許されるのは、

一つには、昌磨がめちゃめちゃかわいいこと。

髪を切って、ジュニアの頃に戻ったみたいじゃないですか??

 

f:id:tanegashimapi:20210226005112j:plain

中高生のふりで、ごまかす作戦か?!

そして、昌磨の書くアルファベットの文字が、とてもきれいなこと。

 

f:id:tanegashimapi:20210226005433j:plain

 

答えがハチャメチャでも、賢いように見える不思議。

間違っていても、正解しているように見える不思議。

 

これなんか、思わず「おおーっ(感激)」でしたよ。

f:id:tanegashimapi:20210226011244j:plain

 

読めねー

f:id:tanegashimapi:20210226020419j:plain

確かにこのタイポ、読みにくいよね。

聞きとれねー

f:id:tanegashimapi:20210226005854j:plain

アルプス山脈が電波さえぎってっからね!!

 

逆に、これだけ言葉が通じなくて、よく海外に拠点を移そうと閃いた(ひらめいた)よね(笑)

f:id:tanegashimapi:20210226024221j:plain

宇野昌磨公式サイトより

 

魔法の言葉は、メイビー!!

f:id:tanegashimapi:20210226005132j:plain

 

あいまいで煮え切らないこの感じ。

メイビーは、日本人のフィーリングにとても合っていると思う。

「フィギュアスケート Life vol.23」でも、言ってました。

(キスクラでステファンに)めっちゃ英語で話しかけられた時、『イエスイエス。ん~イエス。……メイビー?』とか言って、めっちゃそれっぽくみえてるんだろうなって思いながら(笑)

世界選手権のキスクラでの会話、みんなで耳をすましてチェックしましょうね!!

 

そして、「ピザとパイナップルは共存しない」という昌磨の食意識によって、「ジョーク」に分類されてしまったリスニングの第三問目。

 

What do you think about piza with pineapples?

f:id:tanegashimapi:20210226022134j:plain

 

「この世に、パイナップルのピザなどあるわけない」という、確固たる自信に満ちていましたよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210226005154j:plain

 

実は私も、パイナップルのピザはNGなので、昌磨との共通点が見つかってうれしかったです。

ただ、世の中的には、ピザにパイナップル、大いにありですよね。

そのあたりどうなのか、海外のファンの意見も聞いてみたいところです。

 

昌磨の意外な一面がザクザク掘り起こされるこのシリーズ。

第三弾が待ち望まれます。

それにしても、過去に海外の試合で昌磨に会って、会話したと思っていた選手や、

シャンペリーのみなさんは、

昌磨とぜんっぜん話が通じてなかったと知ったら、驚くでしょうね(笑) 

お気の毒です…


にほんブログ村