オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨を応援しているつもりで…

こんばんは。急に気温が下がって、体調管理が大変な種子島ぴーです。

台風も近づいているので、お互いに身の安全第一でいきたいところです。

 

さて、記事にするほどでもない話なのですが、

先日もご紹介したYouTubeの「-FAN ART COLLECTION- 宇野昌磨 ShomaUno」

 

www.youtube.com

 

疲れているときなどに、見返しています。

音楽の歌詞もすごくよくて、一語一語、耳に残ります。

(Official髭男dismの『Laughter』という曲だそうです)

 

絵をぼんやりと眺めながら思ったこと。

昌磨の表情は、視線をはずしているものや、

悩んだり苦しんだりしているようなものが多い気がします。

正面を向いている絵も、瞳の中に私の知らない昌磨が見えます。

 

自分以外の誰かが、宇野昌磨というフィルターを通して

絵に感情を投影させているのだろうなぁ、と。

 

その絵を見た私が、誰かの感情からさらに何かを感じているのですが、

 

自分の中に眠る強さや、何かと戦ってもがく気持ちや、

背筋が伸びるような厳かな気持ちや。

 

私は、昌磨の演技って、うまくいってもいかなくても好きで、

点数や順位がだめだめでも、がっかりさせられたことはありません。

 

f:id:tanegashimapi:20200923201713j:plain

 

理由はうまく説明できないのですが、

「-FAN ART COLLECTION- 宇野昌磨 ShomaUno」の映像の

「We love you Shoma」(←訂正)っていう文字を見て、

 

「そうか、私は自分の人生を愛しているんだ」と思ったら、泣けてきました。

 

(追い打ちをかけるように、もなさんの描くターボさんが目に入ってきて、

泣き笑いです。あの絵の発想もすごいです)

 

私は昌磨を応援しているつもりで、

実は自分を応援しているのかもしれません。

 

ってことは・・・昌磨がいなくてもいいのか?

自分がいれば・・・?

そんなばかな(笑)

 

とりあえず、オフィシャルフォトブックの写真を選ばなきゃ。

疲れているときは、集中できないので、

なかなかカットが選べないんですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20200908122530j:plain

 

微妙に表情が違うカットが密集していて、

#2398の憂いを含んだ表情は美しかわいいし、

#2340のきりっとした表情も捨てがたい。

#2401の舌ペロははずせない…

しかも、盗用されないように入っているウォーターマークが昌磨の顔にかかっており、

見極めが難しい。

 

うーん、チビ昌磨を入れている余裕はないなぁ。

アイドル写真の王道をいく#2538も必須です。

 

みなさん、どうやって選んだのでしょうか。

怖いのは、気が付いたら締め切りを過ぎていた…ってやつですね。

誰かのブログで、「明日は締め切り」っていうタイトルの記事をあげてほしいです。

 

さて、そろそろ、グランプリ大会のアサインが出るころです。

欧州で新規コロナ感染者が急増中らしいので、

発表が伸びるかもしれませんね。


にほんブログ村