オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

私の好きな昌磨衣装ベスト3

こんばんは。昨日よりさらに寒いですねー。

仕事中も、うのうのサーモマフラーをしています。

 

寒いと言えば、私の好きなドミトリー・アリエフが、

故郷のコミ共和国ウフタ(北方です)で休暇を過ごし、調子を整えて練習に復帰しました。

スキー選手としても有望だったというアリエフ。

インスタには、休暇中にスキーやスノーモービルをする姿と共に、

 

f:id:tanegashimapi:20210108171053j:plain

 

マイナス29度の中、海パン一枚で犬とたわむれる姿が!!

 

f:id:tanegashimapi:20210108171114j:plain

 

いや、おかしいでしょう!!

サンダル? ノー手袋? ノーマフラー?

ってか、ノーホッカイロですか??

慣れてる人は、こんなものなのか??

 

その後、100度のサウナへ。

 

f:id:tanegashimapi:20210108171230j:plain

 

何かに激しく効果がありそうだが、

同時に激しく危険でもある気がします(笑)

-29度と+100度を交互に繰り返せば、

私のたるんだ心身も、キュッと引き締まるのだろうか‥

 

さて、本日1月8日は、宇野樹君の19歳のお誕生日です。

おめでとうございます!!

 

f:id:tanegashimapi:20210108172013j:plain

 

今まで18歳だったとは驚きです。

状況を見極める能力が高すぎ!!

 

そして、顔が昌磨にどんどん似ていく気がする。

下を向いたときの表情は、区別がつかないのでは?

 

f:id:tanegashimapi:20210108172057j:plain

さて、どっちでしょーか?

さらに、私が驚いたのは、エマちゃんです↓

 

【19歳になりました】 ケーキは1人ワンホール 誕生日がこの時期で良かった!家族がみんな居る‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬 - YouTube

 

毛をゴムで結ばれたのが気に入らず、固まっていたのですが、

f:id:tanegashimapi:20210108172258j:plain

本気で怒ってます!!

次の瞬間、手(脚)を使って、自分でゴムをはずしたではありませんか!!

人間みたいじゃない?

 

f:id:tanegashimapi:20210108172331j:plain

 

と、いろいろ驚いたところで、本日の本題です。

全日本選手権と名古屋フェスティバルの『オーボエ・コンツェルト』で、

思いがけず復活した私の大好き衣装。

 

f:id:tanegashimapi:20210106011635j:plain

 

それで、改めて思ったんですよね、「私が一番好きな昌磨の衣装はどれだろう?」と。

 

ちなみに、アイスショーや「うのうの展」で展示された昌磨の衣装を見ると、

イメージよりも、ウエストがとてもとても細いです。

思わず、自分のお腹を見つめちゃいましたよ(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210108173750j:plain

うのうの展より

そして、小さいころから、かなり質の良い豪華な衣装を着ていたことがわかります。

 

f:id:tanegashimapi:20210108173843j:plain

 

たぶん、ご家族(ママ)の衣装に対する意識が高いのだと推察します。

 

そういうわけで、一つのプログラムに複数の衣装、エキシビションやショーのTPOに合わせて、なかなかの衣装持ちの昌磨。

 

f:id:tanegashimapi:20210108170356j:plain

 

ここにあげた他にもいろいろあるのですが、

トップスに意匠をこらしたものが多いと思います。

 

その中で、私の好きな昌磨衣装のトップ3を上げると…

実は順位が付けられないのですが、

 

最初の第1位は、王子様ブラウス+ヴィンテージシーンズ。

 

f:id:tanegashimapi:20210108175338j:plain

 

拡大しますと、このようになっています。

f:id:tanegashimapi:20210108175253j:plain

©ituki_uno

少し丸みを帯びた袖とほどよい金の刺繍。

昌磨に着られるために生まれてきたようなブラウスです。

 

この白いブラウスを着て「THIS TOWN」を演じたのを、2回観ました。

THE ICE大阪と、フランス杯2019のEXだったかな(記憶違いだったらすみません)

 

このブラウスといっしょにリンクを移動する昌磨は、

ふわふわ、ふんわりモンシロ蝶々のように軽やかで、見ているだけで幸せな気持ちになります。

ジーンズの丈とフィット具合も、100点満点です!!

ジーンズをはいてジャンプを跳ぶの、たいへんじゃないのかな?

 

続いての第1位は、何度もしつこいですが、こちらの衣装。

特徴が一番わかるのはこの写真なので、

ツイートを埋め込ませていただきます。

 

 

昌磨の上半身の動きを頭に入れたデザイン。

手をあげたときに、美しいベースの生地が顔を出す。

 

f:id:tanegashimapi:20210108180446j:plain

 

キラキラの地に、美しいドレープの入ったオンブル染めを重ねて。

スミソニアン博物館に展示してもいいレベルじゃないですか?

 

そして、このすばらしい衣装は、『オーボエ・コンツェルト』のためにデザインされたのではないかと思われるほど、作品を引き立てていますよね。

SF系の貴族みたい(笑)

 

最後の第1位は、オリンピックシーズンのこちらです。

何と言っても、色が大好き!!

パープル、ブラック、ホワイト、グレーと、いくつもの色の絶妙なバランスから生まれた色が、なんとも言えず高貴です。

 

f:id:tanegashimapi:20210108181337j:plain

 

『冬』という重くなりがちなクラシック音楽に、

風に揺れる羽のようなシフォンが軽やかさを添えています。

 

昌磨が動き出すと、シフォンが、ふわっと揺れて演技が始まります。

 

f:id:tanegashimapi:20210108181600j:plain

 

襟の高さやシースルーの分量も完璧。

特に、濃いパープルが、昌磨の顔にも平昌のリンクにも、

200%映えていました。

 

f:id:tanegashimapi:20210108181612j:plain

平昌オリンピック団体戦


こうやって、好きな衣装を3点選んでみると、

自分の好みが見えてきますね。

ノーブルで繊細、凝りすぎないデザインが好きなようです。

 

ほかにも、昌磨の衣装は素敵なものがたくさんあります。

トゥランドットの青も好きです。

みなさんの好きな昌磨の衣装は、どれですか?


にほんブログ村