オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

“魔王”路線の昌磨もいいかも。

こんにちは。今週は疲れて、

ブログを書きかけたまま力尽きることも多かった種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20201010123424j:plain

しかし、ナウボイスも公式チャンネルも樹君のSNSも更新され、

宇野昌磨界隈(かいわい)は、大賑わい!!

 

えーとまず、昌磨はスイスで新しいぬいぐるみを買ったのかな??

f:id:tanegashimapi:20201010113746j:plain

 

と思ったら、トロちゃんじゃないですか!!

どこから見ても、電池で動くぬいぐるみに見えますよね??

f:id:tanegashimapi:20201010113832j:plain

 

こんな仔犬がいたら、何かでおびきよせて捕獲したい(笑)

 

こちらは、シャンペリーがホームタウンになった

紀平梨花ちゃんのインスタより。

仲間がどんどん増えていって、いいですねー。

f:id:tanegashimapi:20201010114127j:plain

 

そして、やっぱり気になるドルフィーニコーチ。

気になる理由は不明です(笑)

たぶん、昌磨と会話してる様子を想像しちゃうからかな。

f:id:tanegashimapi:20201010113954j:plain

©rikaskate0721

f:id:tanegashimapi:20201010114510j:plain

デニスがケーキを焼いたのかしら?

 

勇者か魔王か?

さて、ここからが本題です。

宇野昌磨アップロードチャンネルの第三問は、

最高に面白かったし、深かった!!

 

テーマは、RPGでなれるなら、「魔王」?「勇者」?

 

f:id:tanegashimapi:20201010115522j:plain

 

RPG(ロールプレイングゲーム)って、みなさんやりますか?

私は、ドラクエとかファイナルファンタジーはやってました。

 

プレイヤーが勇者の役になって、仲間と共に魔物を倒しながら進んで、

最後に大ボスとして魔王との闘いが待っている…という感じですかね。

 

昌磨の答えは、「魔王」でした。

 

f:id:tanegashimapi:20201010115558j:plain

 

私も、なるなら絶対に魔王です。

絶大な魔力を持って、やりたい放題やってみたい(笑)

 

ところが、同じ「魔王希望」でも、昌磨の理由は違いました。

 

f:id:tanegashimapi:20201010120257j:plain

勇者って、めちゃめちゃ絶対に大変ですよ。

みんなの模範となるアスリートのような存在にならなくちゃいけない。

f:id:tanegashimapi:20201010122742j:plain

勇者が悪いことしたら、そりゃもう大炎上ですよ、今のご時世なら


この答えを聞いて、爆笑しました。

お腹痛い(笑)

 

だって、私もこんな記事を、さんざん書いてきましたし…

 

 

雑誌のサブタイトルにも、こんな感じで出ておりますし、

 

f:id:tanegashimapi:20201010122000j:plain

 

あっちこっちで、勝手に“勇者”にされている昌磨。

 

魔王は、ちょっといいことすると、めちゃめちゃ良さそうな魔王に見える。

魔王のほうが楽だと思う、生活も。知らんけど。

と、おっしゃる昌磨先生。

 

魔王路線がよろしければ、

今後は魔王路線でブログを書かせていただきます(笑)

 

記事タイトルも、変更したほうがいいのか?

  • 魔王の名は、宇野昌磨。
  • 宇野昌磨が、現実の世界でも魔王だった件。
  • 愛され大魔王、宇野昌磨。
  • 魔王、仔犬を飼う。
  • 今年のフランス杯も、やっぱり昌磨は魔王だった。

あ、なかなかいいですね。

今度、一度、やってみます(笑)


にほんブログ村