オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨、フランス杯中止についての気持ちを語る。

こんばんは。「UNO1ワン昌磨・樹の川柳2021カレンダーセット」の発売日を1日間違えて、深夜にスタンバっていた種子島ぴーです。

そんなマヌケな私を気遣って(?)、宇野昌磨アップロードチャンネルが更新されました。

 

www.youtube.com

 

今回の配信、すごくすごくよかったです。

私が知りたいことに、ぜーんぶ答えてくれてます。

 

編集されたニュース記事で見るよりも、

生の言葉で空気感と一緒に届けてもらえると、

正しく伝わるのでいいですね。

(もちろん、報道してくれるのはありがたいですが)

 

スイスに行く前に宇野昌磨アップロードチャンネルを開設した人は、

先見の明があると思います。(昌磨本人だとは思っていないところが、何ですが…)

 

今回の注目は、フランス大会が中止になったことについて。

 

f:id:tanegashimapi:20201101013354j:plain

 

どこで聞いて、どんな気持ちだったのか、

「残念」という言葉だけでは言い表せない率直な気持ちを話してくれています。

 

f:id:tanegashimapi:20201101013441j:plain

 

去年、「あの試合のおかげで変われた。新しい一歩を踏み出せた」と、繰り返し話していたので、

「同じ場所にまた昌磨が戻ってきたら、感慨深いだろうな」と思っていましたが、

 

「一年たって、また同じ試合、場所に出る事を楽しみにしていた」と、昌磨自身も思っていたことを知り、じーん。

 

f:id:tanegashimapi:20201101013728j:plain

 

出ようと思った試合がどんどんなくなる中での、練習のモチベーションのありかたや、

コロナ禍でのスイスの状況も話してくれています。

 

練習映像もあって、調子は良さそう。

フランス杯に向けて、追い込んでいたことがうかがわれます。

 

トロちゃんとの生活も、知りたかった!!

というか、小さなかわいいトロちゃんが、単純に見たいです!!

 

体のバランスが、黄金のぬいぐるみ比ですよね。

奇跡のトイプー(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201101013949j:plain

 

何度も言っていますが、こんなかわいい生き物が歩いていたら、

全力で捕獲する自信があります。ってか、私が警察に捕まりますけどね(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201101014235j:plain

 

昌磨のトロちゃんへの接し方が、

完全に、赤ちゃんと接するときみたいですよね。

は〜 うちの芝生にも、こういう仔犬が座ってないかな。

 

ツンデレのトロちゃんに昌磨が、「ほんとにキミは犬か?」ってつぶやくのがおかしい(笑)。

 

【訂正】エマちゃんがスイスに行くのは、もともと年明けでしたね。間違えました。 

そして、ここで悲しいお知らせが…。

エマちゃんは、11月にはスイスに行けない模様です。

 

f:id:tanegashimapi:20201101014434j:plain

 

しょんぼり〜

昌磨の気持ちが、トロちゃんに移行しつつあるような…

エマちゃんも樹君になついているし、仕方ないかなぁ。

 

と思ったら、「トロは今度は留守番!!」って書いてある??

トロちゃんと入れ替わりなのかな?

 

今後の試合の予定は、まだはっきりしていないようです。

ロマンド杯が中止になったばかりですからね。

 

移動に伴うリスク(隔離期間など)がついて回るので、

慎重に考える必要もあるのでしょう。

 

f:id:tanegashimapi:20201101015105j:plain

 

私は、いつでもどの試合でも、待ってます。あっというまに全日本ですしね。

 

次に私たちの前で演技をするときは、

「全力を尽くすのではなく、自分がスケートを楽しんでいる、みなさんが見て楽しめる、安心するようなスケートをしたい」と、昌磨。

 

「僕に満足してほしい、楽しんでほしいと思っている人が多いと思うので」って、よくわかってるじゃないですか!!

 

フォトブックレットの写真を選ぶときも、

苦悩している写真も美しいですが、

演技が終わったあとの「ひゃー、危なかったー」みたいな、安堵した笑顔、いたずらっ子みたいな笑顔のカットが即決でした。

 

次の試合では、滑れることがうれしくて、爆笑しながらリンクを周回している昌磨がみたいです。


にほんブログ村