オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

GoGoケージ・タナカ!!表彰台へジャーンプ!!

こんにちは。昨日はNHK杯にブラックフライデーが重なって、

大忙しさの物欲大魔王状態でしたが、

実は大阪でUNOUNO展もスタートしており、もーとにかく大変です(笑)

 

そんな中、NHK杯男子シングルの最終滑走に、ケージ・タナカが登場!!

 

f:id:tanegashimapi:20201128135828j:plain

美しくブローした髪で、すいーっとね。

 

プログラムはもちろん、『ヒップヒップチンチン』。

今季のニュー衣装は、ジャンニ・ヴェルサーチ風味を残しながらも、ブラックにチェンジ。

 

f:id:tanegashimapi:20201128140313j:plain

 

すごくしっくりくる(笑)

思うに、ケージ・タナカ本人も、前回のカラフル衣装は、しっくりきていなかったのではなかろうか。

 

脚の回復具合が心配されましたが、ジャンプは若干あれでしたが、

エネルギーにあふれた演技に、こちらが元気をもらいました!!

 

f:id:tanegashimapi:20201128141249j:plain

 

自分らしい衣装で、2シーズン目のプログラムを自在に演じているようで、見ていて心地がよかったです。

 

(解説抜粋)

活力があっていいですね。とりわけこのステップが。

魅惑的です。見ているだけで、目の保養になります。

なんという、スリリングなステップシークエンス。

気持ちが高揚するプログラムでした。

 

f:id:tanegashimapi:20201128141303j:plain

 彼のプログラムの中で、イチオシのものであり、

そのプログラムを演じるのにベストを尽くしました。

 

私はISU公式で見ていたのですが、

手のアップが多かったです。

f:id:tanegashimapi:20201128140636j:plain

 

ケージ・タナカの手の美しさは、すでにグローバル案件なのだろうか?

f:id:tanegashimapi:20201128140645j:plain

 

BABE Collection feat. ネイサン・チェンのBABEさんが、現地に行かれたようで

楽しいレポートを上げてくださっています。

 

ameblo.jp


その中に、会場に貼ってあったコロナ対策ポスターの写真があるのですが、

f:id:tanegashimapi:20201128140948j:plain

撮影・出展 BABE Collection feat. ネイサン・チェン

ポスターの中で一番目立っているのが、ケージ・タナカの手なんです(笑)

(大きな写真は、サイトで見てください。)

 

惜しかったのは、コンビネーションのフリツプが3回転から2回転になってしまったこと。

あそこが抜けなければ…

 

f:id:tanegashimapi:20201128142015j:plain

 

しかし、3位との差が2.65のSP4位。

フリーで十分挽回できます。

 

本田ルーカス剛史選手の『悩める地球人のSOS』は、曲を凌駕するすばらしいノーミスだったし、

友野君の『Chroma-3:The Hardest Button to Button』は、スーパーステップシークエンスのすごさが際立っていました。難しい曲とコリオなので、2シーズン演じてくれてよかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20201128143435j:plain

 

しかし、私は、ケージ・タナカに表彰台に乗ってほしい!!

フリーの『シャーロック』でも、大腿筋のスプリングを活かして、

ビヨンビヨン跳ね回ってほしいと願うのである。


にほんブログ村