オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

続「うのうの展」。物欲編

こんばんはー。ミズノさんから、宅配便を受け取った種子島ぴーです。

「うのうの展」で注文していたロゴマークのプリントが、出来上がったようです。

 

f:id:tanegashimapi:20201211004550j:plain

 

ですので、「うのうの展」の入場特典でいただいたものも含めて、

ご紹介していきたいと思います。

 

入場特典グッズ

まず、こちらが、宇野昌磨選手コラボレーション展示イベントの入場料550円を払っていただいた、特典グッズです。

 

f:id:tanegashimapi:20201210235425j:plain

 

ホワイトのマウスカバー!!発売直後に買おうとして、サイトダウンやら抽選やらで、

買えなかった幻のマウスカバー。

935円もするのに、プレゼントで入っていました。

 

f:id:tanegashimapi:20201210235444j:plain

 

レッドのロゴマークは、注文してプリントしてもらったもの。

有料ですが、色やロゴのタイプが選べました。

我ながら、素敵なチョイスだと思います。

 

こちらは、昌磨うちわ。

「この時期に、なぜにうちわ??」と思いましたが、

 

f:id:tanegashimapi:20201210235455j:plain

 

試合会場やアイスショーで使う、応援用だと思います。

ジャニーズ的な?

 

昌磨の表情は、戦闘モード。

 

f:id:tanegashimapi:20201210235503j:plain

 

さらに、オリジナルで装飾を加えてもいいかもしれません。

ジャニーズ的な?!

私はやりませんけど(笑)

 

そして、生成りにロゴマークの入った、シンプルな布バッグ。

 

f:id:tanegashimapi:20201210235648j:plain

 

サイズは、けっこう大きいです。

たて42センチ、よこ36センチ。ムック本と並べてみました。

 

エコバックとして使うなら、寒い季節に欠かせない大根やネギも入りますし、

フランスパンなんかを入れると、おしゃれだと思います。

 

昌磨ファンには、絵を描く人も多いので、画材を入れて出かけるのも素敵。

オリジナルで染めたり、ペイントしてもよさそう。

ロゴマークのプリントを注文している人も多かったです。

 

これだけいただいて、入場料が550円とは…。

お金を取ったのは、収益とは関係なく、意志を持って来場した昌磨ファンと、空間を共有したかったからだと聞きました。

ミズノさん、ありがとうございます。

 

はぁ~、マスク付けて、うちわ握り締めて、長野に行きたい。

全日本選手権の応援に行きたい。

 

イベント限定販売商品

ここからは、希望者のみが購入する限定商品になります。

 

f:id:tanegashimapi:20201211001404j:plain

 

まずは、絶対に買わないと予想していたアクリルスタンド。

 

f:id:tanegashimapi:20201211001453j:plain

 

しかし、予想外のミニミニ具合に、ひとめぼれ。

「つま先までピーン」のブルーは、高さ6センチくらい。

 

f:id:tanegashimapi:20201211001636j:plain

 

 

昌磨が全速力で追ってくる恐怖のグリーンは、高さ9センチくらいです。

 

f:id:tanegashimapi:20201211001848j:plain

 

台座がついておりまして、ミニ昌磨を差し込むときに、

きゅいきゅいきゅい・・・と音がします。

 

f:id:tanegashimapi:20201211002018j:plain

 

よく見ると、グリーンのほうが縮尺が大きいですね。

 

この、ふんわりキュートな写真が印刷されたマルチクロスは、

何に使うのかわからないけど、とりあえず買いました(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201211002101j:plain

 

袋の注意書きを読むと、

どうやらスマホクリーナーや眼鏡拭きとして使えるようです。

でもまぁ・・・使わないな(笑)

 

こちらの写真右は、ステッカーセット。

クリア1枚とシルバー4枚が、セットになっています。

 

f:id:tanegashimapi:20201211002350j:plain

 

スマホの裏やノートパソコンに貼ると、ロゴが映えそう。

スーツケースもいいかな。

あとは、うーん・・・何に貼ろうかな。

 

コレクターアイテムの要素が強いグッズにまじって、

実用感が高いのが、こちらのハンカチタオル。

 

f:id:tanegashimapi:20201211002643j:plain

 

なんと、今治製の綿100%。

ふかふかです。

ただ、サイズが・・・大きい・・・(笑)

ムック本より大きいの。

34センチ四方です。

 

ポケットに入れるのは、まず無理。

ポシェットやハンドバッグも、これ一枚でパンパンになりそう。

竿をつけて、旗として振ってみるかな。

 

で、番外編がこちら。

東京会場では、商品にロゴをプリントしてもらうことができました。

3種類のタイプで、サイズも大・中・小から指定できます。

 

 

f:id:tanegashimapi:20201205020247j:plain

 

私は、ロゴCのクリムキ~ン昌磨を、

ウエアの前面、バック、すそにプリントしていただいたのですが…

(身バレを防ぐために、一部だけお見せいたします)

 

やっちまったー!!

デカすぎました(涙)、クリムキン。

 

f:id:tanegashimapi:20201211003516j:plain

 

会場で吟味しているときは、

  • コントラストが激しい配色で!!
  • ここはひとつ、大きめに攻めていこう!!
  • せっかく、うのうの展に来たのだから!!

と思っていましたが、

 

f:id:tanegashimapi:20201211004124j:plain

冷静になった今、

このウェアは、着れるのか?


にほんブログ村