オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

We wish, I wish (願望)

こんばんは。

今日は、ランビ伯爵がクリスマスのクッキーを準備する映像を見ながら、

「私も作りたいなぁ」などなど考えておりました。

 

 インスタの映像はこちら↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stéphane Lambiel(@slambiel)がシェアした投稿

 

♪ We wish you a merry Christmas. ウィー ウィッシュ ユア メリクリスマッ

という音楽が、頭の中をグルグルまわります。

 

眉間にしわを寄せつつ、

ものすごい集中力を発揮して、

クリスマス用のクッキーに

アイシングをする

ステファン・ランビエールさん。

 

ヨーロッパの人たちにとって、クリスマスは特別なものなんですねー。

やっぱり、集中力が、凡人とは違いますよねー。

 

繰り返し、映像を見る私。見ているだけで、気分がウキウキ。

こちらが完成品のようです。

 

f:id:tanegashimapi:20201220212917j:plain

 

クリスマスツリーに吊るすのかな?

 

f:id:tanegashimapi:20201220213629j:plain

 

それにしても、

ランビ伯爵、休日は、パジャマで過ごすのね。

パジャマに、がっつりアイロンがかかっている。

几帳面なのか、メイドさんがいるのか。

一回着るごとに、クリーニングに出しているのだろうか。

私は、着っぱなし、洗いっぱなしですが…

 

で、ふと気づいたのですが・・・

 

f:id:tanegashimapi:20201220213732j:plain

 

これ、ホテルのパジャマじゃね??

 

洋服がつるしてあるところ、

最近、日本のビジネスホテルで主流の

クローゼットなしのパターンじゃね??

 

f:id:tanegashimapi:20201220213732j:plain

 

そういえば、作業してるのは、ホテルの部屋のデスクじゃね?

 

f:id:tanegashimapi:20201220213732j:plain

デスクの上の丁度品、ジャパネスク風じゃね?

 

興奮して、じゃね?じゃね?と、下品な言葉遣いになっておりますが、

もしかしてもしかすると、日本にいるの?

 

私は、こういう時期だから、ランビ伯爵は、

全日本選手権のためには来日しないと思いこんでいました。

 

昌磨もコーチなしで戦うものだと思っていました。

そうなると、必然的にこーしろー君や梨花ちゃんも

コーチなしで戦うことになりますが。

 

私の勝手な思いこみだったのだろうか?

フジテレビの番宣ビデオで「最強の恩師と挑む」と流れはしたものの、

試合に同行してくれるとは考えもしませんでした。

 

ステファン♡は、すでに来日していて、

昌磨とトレーニングをしているのだろうか?

 

だったら、いいな。だったら、いいな。

 

f:id:tanegashimapi:20201220215654j:plain

 

♪ We wish you a merry Christmas.

♪ We wish you a merry Christmas.

♪ We wish you a merry Christmas.

♪ and happy new year~


にほんブログ村