オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

村元&高橋ペアの色彩を増した『ラ・バヤデール』

(結果ネタばれなし)

 

昨日のリズムダンスでは、NHK杯からの短期間に、リニアモーターカーレベルで前進した村元哉中&高橋大輔ペアに、驚愕するしかありませんでした。

 

しかし!! あとから、公式練習中に、哉中ちゃんが深刻な怪我を負っていたことを知って、二度びっくり!!

知らずに見たので、1ミリたりとも怪我の影響を感じませんでした。

事前に知っていたら、私はさらに心臓がバクバクして、正視できなかったと思います。

 

で、怪我の件を知っちゃってから見る、本日のアイスダンスフリー。

緊張Max×Max。きゃ~ たすけて~

 

f:id:tanegashimapi:20201227162225j:plain

 

NHK杯で見た2人の『ラ・バヤデール』は、

軽やかで華やかで、水彩画を思わせる演技でした。

 

今回は、NHK杯のときよりも、

スピード感があって攻めていた。

その分、リスクが増えるのは、しかたない。

 

それでも、心躍るワルツ。あの部分が特に好き。

ジャッジへのアピール、目線の持って行き方も、

外向きになっていました。

ターンのスピードも速くなってた!!

 

f:id:tanegashimapi:20201227162235j:plain

 

水彩画の華やかさはそのままに、輪郭が鮮明になって、

カラフルになったようなイメージでした。

 

見終わって、汗だくです!!

経験を重ねていく二人。もう少し、試合があればいいのだが…

もしかすると、本当にオリンピックに出てしまうのでは?と思わせる演技でした。

というか、二人がオリンピックに出るものと信じてみていますが。


にほんブログ村