オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の爆買いinスイス。週末はレッドブル&コーラ!!

こんばんは。またまた金曜の夜がやってまいりました。

一週間経つのが早いですね。

世界選手権まで10日ほどになりましたが、まだほとんどの選手は自国にいるみたいです。

 

スイスとスウェーデンは、時差がありません。

EU加盟国内で同じタイムゾーンに位置しているからです(って、知ったかぶりしてますが、さっき知りました。へっへっ)

 

 

f:id:tanegashimapi:20210312202056j:plain

 

昌磨君は、まだスイスです。

樹君が大量の買い出しに行く姿をアップしてくれています。

 

f:id:tanegashimapi:20210312202323j:plain

【大量の買い出し】 大量だけど、種類は少ない‼️ #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube


映像の中で「あと10日」と話していたので、いつ撮影したのかな?

今日から10日だと、世界選手権の現地到着期限を過ぎてしまってますね😭

 

それにしても、同じものしか買わない昌磨兄さん。

レッドブルと言えば、このときの写真を思い出しますが、愛飲しているんですね!!

 

f:id:tanegashimapi:20210312202926j:plain

翼をさずけられて、ぎらぎらしたFOIのお二人

 

レッドブルって、ヨーロッパだと安かったような…。

スイスへ行ったとき、現地ガイドさんに「日本で買うと高いから、こちらで飲んで帰ってください」と紹介された記憶があります。

レッドブルは、紀平梨花ちゃんをサポートしてますよね?

ちゃんとPRしてますよー。

 

f:id:tanegashimapi:20210312203436j:plain

©rikaskate0721

 

あ、いまキャンペーンやってる!!

6缶購入でA賞「紀平梨花の秘密を紐解くファンミーティング&練習風景にご招待(合計10名様)」に応募可能…

【レッドブル×紀平梨花】ツルハグループ限定 キャンペーン

 

そうか、昌磨は、これに応募するためにたくさん買ってるのね!!(←違うと思う)

 

おや、コカ・コーラも爆買いしてますね。

 

f:id:tanegashimapi:20210312204400j:plain

 

コカ・コーラと言えば、ネイサン・チェン!!

f:id:tanegashimapi:20210312203846j:plain

平昌前にスポンサー契約が決まったときのお写真


もしかすると、「6瓶購入するとネイサン・チェンとのファンミーティングご招待が当たる!!」とかいうキャンベーンがあって、爆買いしているのだろうか?

昌磨は、ネイサン好きだからね(笑)

 

というか、日本コカコーラボトリングさんに申し上げたい!!

宇野昌磨選手が北京オリンピックに出場することになったら、今度こそCMキャラクター契約をお願いします!!

 

f:id:tanegashimapi:20210312205018j:plain

 

コカコーラなしでは生きていけない男、宇野昌磨。

スーパーで、購入本数を真剣に確認する男、宇野昌磨。

ノー、コーラ。ノー、ゲーム。

ゲームにオンラインゲームとオリンピックゲームの両方をかけることも可能です。

 

コカコーラ、レッドブルと同じく、気に入ったものばかり購入する昌磨。

鬼のようにヨーグルトをカゴに入れていく昌磨の姿にあせって、

スキを見て背後から、同じ商品を1個ゲットするおば様が映っています。

 

f:id:tanegashimapi:20210312205600j:plain

今のうちに、おひとついただきますわよ!!

スウェーデンでバブルシステム下にいると、食べ物も決められているとかいないとか…

今のうちに、美味しいもの、好きなものを食べておいてねー。

なんだか私も、レッドブルを飲んで気合を入れたい気分になってきました。

 

聖火リレーランナー

さてさて、聖火リレーの話題を少し。

オリンピック委員会の森前会長が猛バッシングされていた時期、聖火リレーの走者を辞退した芸能人がいて、「著名人ランナーの辞退が続々」みたいな記事が出ました。

そのとき、昌磨の写真もニュースに使われていたんですよ。

 

本人は辞めるとも何とも言っていないのに、ミスリードなんじゃないかと思って、ブログでは触れませんでした。

あそこで、即、結論をくだす人には思えなかったんですよね。

 

で、3月9日に、愛知県の聖火ランナーが発表されました。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/sports/otr20210309-2.html

 

リストに昌磨の名前はないですが、調整中のようです。

すでに選ばれていたフィギュアスケートの宇野昌磨選手と俳優の佐野勇斗さんは、今回の発表では名前がなかった。同課は「出場できるか調整中」と説明した。(朝日新聞2021.03.10)

 

聖火ランナーが愛知を走るのは、4月5日と6日。

世界選手権が3月28日に終了して急いで帰国しても、隔離期間があると厳しいかなー。

バブルシステム下にいたことは、考慮されるかもしれませんが…

国別対抗戦も4月15日からなので、そこに出場要請がありそうだし、ちょっとあわただしいですね。

 

「スケジュールは人任せ」(ナウボイスより昌磨談)らしいので、マネージャーさんが頑張って動いているのだと思います。

すぐに断ることもできたと思いますが、愛知愛もあると思うし、義理固いと思うので、ギリギリまで調整するのかな。

 

聖火ランナーになれば、多くの人に元気を与えると思います。

ただ、ランナーというからには、短い距離でも走るわけで、練習もありそう。

試合から試合へ分刻みのスケジュールで、疲労が蓄積したり、脚を酷使するのは心配です。

無理しないでほしいなー。

 

いつもありがとうございます!! 

Sennaさん、いつもブログに触れていただきありがとうございます。

http://forzasenna.blog75.fc2.com/blog-entry-3937.html

 

残念ながら!! 私は、かなりのひねくれ者です(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210312211052j:plain

そして、Sennaさん同様、プチでも大でも、炎上に耐えられる体質ではありません(笑)

ブログを続けていられるのは、twitterをやっていないからだと思います。

 

ブログランキングサイトの記事見出しを見ていると、ニュースでもSNSでも、とにかく何でもかんでも噛みついているパトロールブロガーみたいな人がいますよね。

勘違いとか読解力がないというよりも、難癖をつけてブログの種にしている感じ。

あーいうのは、本当にゲンナリします。

流れ弾に当たった方は、お気の毒です。

 

BABEさんも、まいど~ありがとうございます。

Skating Magazine 全米選手権表紙♪ | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

昌磨ブログにならないよう、ここで紹介するのは控えめにしてるのですがてへぺろ
宇野家のワンコたちは欠かさず見てます犬トイプードル

 

いいえ、ここらで思い切って、昌磨ブログにしちゃってください😝😝

「BABE Collection feat. 宇野昌磨 ~Shoma Uno with one one one~」なんてどうかしら??


にほんブログ村