オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ライブニュースαゆったり昌磨&宇野MAMA帰宅で大騒動の巻

緊張ほぐれるコメディ動画@Uno1ワン

こんばんはー。あっという間に、また金曜の夜ですねー。

一週間の緊張をほぐしたい方は、『Uno1ワン チャンネル宇野樹』に

コメディ動画がアップされています!!

 

 

感情爆発の3匹に、もれなく笑顔になれますよ。

ずっとUno1ワン チャンネルを見ているせいか、トロちゃんとEmmaちゃんに、どうしても感情がいってしまう。(のは、仕方がないよね😅)

 

UNO-MAMAのところへ行きたいのに、元気な2匹に遠慮してしまうトロちゃんに「がんばれー」と思ってしまうし、

トロちゃんを抱っこしている下をくぐって、木登りみたいにUNO-MAMAの胸に上っていくEmmaちゃんも可愛すぎる。

Emmaちゃんと一緒にダイブするバロン君に、「バロン君は初対面なんだから、ちょっと待ってよ!!」とか思う私は大人げないな(笑)

 

そして、UNO-PAPAは、三日天下で終わってしまうのだろうか‥😂

続きが楽しみですね。

 

世界選手権に向けて調子良さそう

さて、昨晩放送されたライブニュースα。

昌磨の登場を、テレビの前で、今か今かと待っておりました。

 

f:id:tanegashimapi:20210319213837j:plain

 

いい内容だったけど、ちょーっとマッシュルーム兄さんの映像が長かったかな(笑)。

兄さんの存在は大事かもしれないけれど、演技映像に昌磨のコメントをナレーションで入れるのは勘弁してくれぃ!!

 

しかし、それを上回るキラキラ感と幸福感。

画面全体から伝わってくるのは、昌磨の心の余裕でした。

 

と、ここまで書いて、「この番組、全国放送ではないのかも?」と気づく。

よし、昌磨のコメント部分だけ、書き出してみましょう。

 

f:id:tanegashimapi:20210319213937j:plain

 

N) そんな宇野にとって世界選手権は5度目の挑戦。どんな想いを抱きて挑もうとしているのでしょうか。

 

S) そうですね。(ハイトーンボイスで↗)僕はぁ、比較的世界選手権で涙を流していることが多いんですけど、けっこう1年目も、初めての世界選手権も確か泣いて終わって、2019年も涙を流して終わった試合だったなと思うんですけど、

試合での良い悪いはもちろん 運もありますし、試合までの練習の過程は、やはり悔いの残る練習をしてしまうと、それこそ自分にとってマイナスなことばかり残ってしまうと思うので、試合よりも僕は、練習を、世界選手権に向けてベストを尽くしたいと思っています。

 

N)試合よりも練習にベストを尽くす。そんな想いのきっかけとなったのは、今シーズン初戦となった全日本選手権でした。

(ここで兄さんの映像)

 

S)もう実力が明らかに離れていたなと。今日まで練習してきた練習に、どこか今の自分に満足していたんだなと。もっと上を目指さなければ、かなわないっていう。「もっとスケートうまくなりてぇ」って、ほんとに心の底から思いました。

 

N)その言葉どおり、年明けにある練習を再開する姿が。それは平昌オリンピックを最後に、試合では跳んでいない4回転ループ。 

 

f:id:tanegashimapi:20210319214346j:plain

 

S)ループをちゃんとやってこなかったので、まぁあの4回転ループもまた再び練習し始め、もちろんこれだけやっていなかったぶん、全然跳べなくはなっていましたけれども、やはり毎日積み重ねることで、少しずつ少しずつ良くなっていっているので、

4回転サルコウ、4回転フリップ、4回転トゥループ、この3つで、なんなら(笑)この自分のスケート人生が終わるまでこの3つだけでいいかなと正直思っていたんですけど、自分が少しでも成長できるような練習を心掛けていて、まぁあの…成長への第一歩が踏み込めているんじゃないかなと思っています。

 

N どん欲な心を取り戻した宇野昌磨。さらなる成長を遂げた姿で、特別なシーズンの最終決戦へ

 

S)僕は、もっともっと僕は成長できると思っているので、「もっと僕は成長していくんだぞ」というのを、みなさんにお見せできたらな、とは思っています。

 

ざっくりですが、このような感じでした。

北京オリンピック、ミラノオリンピックと、今後さらに進化した昌磨の演技が見られると思うと、心が弾みます。

って、最近、海外の選手(誰だか忘れました…)の記事に、「ミラノを目指します」と書いてあるのを読んで、北京の次はミラノだったのね?!と気が付きました。

そういうわけで、昌磨はもうスウェーデンに到着したかな?


にほんブログ村