オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

青森・八戸が復活!!スターズ・オン・アイス

こんばんはー。スターズ・オン・アイス横浜の払い戻し、再申し込み、抽選で盛り上がる中、

4月28日、29日、30日に、青森でスターズ・オン・アイス八戸が開催されることが発表されました。

figureskate-soi.com

 

いやー、びっくりですね。どうしたんでしょうか、スターズ・オン・アイス??

いきなり、パワーを盛り返した感があります。

新型コロナ感染も勢いが増してきて、心配ではありますが。

 

昨年、いったん中止になった八戸公演。

八戸のみなさん、よかったですね!!

 

今、東北から横浜方面に出るのは、周辺の人たちからOKが出ない人が多いので、

アイスショーのほうから出向いてくれるのはありがたい。

 

ただ、八戸には、宇野昌磨選手はINしていないので、ご注意ください。

ケージ・タナカ、鍵山選手もINしていないので、ご注意ください。

羽生君はINしているので、ご留意ください。

 

昌磨は、Emmaちゃんが待ってるから、

これ以上の長期不在は無理です(きっぱり!!)

即刻、家に帰らねば。

 

f:id:tanegashimapi:20210408222017j:plain

f:id:tanegashimapi:20210318023721j:plain

 

(以下、関係者取材等、一切の裏付けがなく書かれた皮算用です)

 

スターズ・オン・アイス八戸の顔ぶれは、国内トップ選手が集結しています。

豪華です。

一時、スターズ・オン・アイス横浜にINしていたけど、

日程が変更になったために、

木下アカデミー創立1年を記念したアイスショー「Bloom On Ice」にスイッチしたスケーターが、

八戸に再集結したような感じもあります。

 

ということで、確認してみると、

スターズ・オン・アイス横浜と八戸では、「主催」が違うんですね。

【横浜】

f:id:tanegashimapi:20210408222228j:plain

 TBS、MBS、IMG、DISK GARAGE

 

【八戸】

f:id:tanegashimapi:20210408222243j:plain

 木下グループ

 

しかし、企画は同じIMG。

ということは、アイスショーのカラーや大まかな構成は同じなのかな。

グループナンバーなどもないですしね。たぶん。

 

そこで私が注目したのは、出演スケーターの人数です。

現在、横浜は、14名+追加予定あり?

八戸は、27名。

13名の差があります。

 

ということは、横浜はまだ13名入れるな(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210408222448j:plain

 

国別対抗戦からの流れでいうと、まず、ネイサン。

 

f:id:tanegashimapi:20210328125058j:plain

密かに本気で期待してます…

同じ飛行機で帰る予定かもしれないから、ジェイソン、カレン、テネル、ケイトリン&ジャン=リュック、アレクサ&ブランドンで6組追加。

 

コリヤダ君とリーザにも、声をかけたいところ。

となれば、ミーシンつながりでセメネンコも日本デビューか?!

 

f:id:tanegashimapi:20210408222957j:plain

そんなうまい話があるわけないって!!

当然、シェルバコワを見たい人は多いでしょうし、「シニツィナ&カツァラポフを呼ばずにどーする?」って声もあがるので、「だったらロシアチーム全員、同じ飛行機で帰ります」ってことになって、6組追加。

 

えーと、13-6-6=1なので、あと1名入れるな(笑)

f:id:tanegashimapi:20210408222508j:plain

まだいける!!


では、今年、人前で演技する機会のなかったナム君にご登場いただきましょう。

けど、ケビン・エイモズも見たいよね。

マッテオ君の日本人気もあなどれませんよ。となると、同じコーチのグラスールもご一緒すればいいんじゃない?

 

あら、3名多い!!

どうしましょ?


にほんブログ村