オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

もはや“哲学”な『オーボエ・コンチェルト』

こんにちは。国別対抗戦の余韻にひたりながら、

ぼーっとした月曜日を過ごしている種子島ぴーです。

 

昌磨のEX『オーボエ・コンチェルト』、すさまじかったですね。

このプロを見るのは三度目ですが、

回を追うごとに精神的に深く濃くなっていて、

もはや“哲学”のようでした。

 

f:id:tanegashimapi:20210419120712j:plain

 

言葉が出てこない。

ただ、感じるのみ。

 

昌磨の決意が伝わってきたし、

自分自身に対する怒り、みたいなものも感じました。

 

f:id:tanegashimapi:20210419120734j:plain

 

インタビューで語られた言葉よりも、

『オーボエ』で見せた演技のほうが雄弁でした。

 

一方で、私自身もなにやら底なしの深淵に引きずり込まれて、

居ずまいを正され・・・。

 

すいません。ごめんなさい。ちゃんと生きます…な心境に(笑)。

 

f:id:tanegashimapi:20210419120800j:plain

 

この『オーボエ・コンチェルト』が内包する技術や感情や表現が、

来シーズン、噴火する予感がしています。

 

f:id:tanegashimapi:20210419125436j:plain

 

こういう演技を見せられると、

好きなスケーターが「宇野昌磨」であることが、とても誇らしく思えます。

 

毒吐いていいですか?

国別対抗戦のEXをPCのライストで見て

『オーボエ』を大画面で見たくて、

夜まで待って、地上波でもう一度観賞しました。

 

その地上波の番組構成が、驚愕するほどひどかったんです!!

 

f:id:tanegashimapi:20210419124106j:plain

 

6カ国が参加した大会なのに、約1名のワンマンショーみたいでしたよ。

一つでも多くの演技を見たいのに、

過去の演技や練習風景なんか、流さんでいいよ!!

チームナンバーなのに、約1名の顔のアップばかり流してどうする!!

 

ただ、映画館でお金を払って観た人のことを考えると、

ある意味、公平だったのかなと(笑)。

「お金を払わないと、こういうのを見せられるよ」

という教訓になりました。なんてね。


にほんブログ村