オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

おうちに帰ろう

こんにちは。東京は快晴!!

ぽかぽか太陽に、心も踊る種子島ぴーです。

 

きのうは、昌磨とEmmaちゃんの再会に、

昼間から号泣してしまいました

https://www.youtube.com/watch?v=uC7_5XrZd8s

 

f:id:tanegashimapi:20210420152302j:plain

 

一時は、Emmaちゃんがどうなってしまうのか、心配で、怖くて…。

忙しい中、樹君がYouTube等で知らせてくれたのは、本当に助かりました!!

 

f:id:tanegashimapi:20210420152738j:plain

 

トロちゃんが、バロン君をしっかり抱きしめていたのも人間と同じだったし、

スケジュールを変更して帰宅した昌磨にEmmaちゃんが飛びつくのを見て、

そっと身を引くトロちゃんの気遣いにも感動😭

すっかり、自分が犬を飼っている気分になっています。

 

そして、誰とでも仲良くできるノーバリア風のEmmaちゃんが、

実はとっても繊細で、まわりに気を配りながら盛り上げているジェイソン・ブラウンタイプであることが判明。(←決めつけて申し訳ない)

うーん、いい人だ。(←ジェイソンとEmmaちゃんが、ごっちゃになっている)

 

木曜日からスターズ・オン・アイス横浜がスタートするわけですが、

Emmaちゃんのためにスケジュールを変更した昌磨。

リハーサルのことを考えると、ギリギリな上にカツカツで、

なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

もともと、スケジュール的には、ハードすぎる日程ですよね。

海外の選手たちも、国別対抗戦をエンジョイしてくれていたようですが、

エネルギーを使い果たして帰って行きました。

この上、アイスショーとなると・・・過酷です。

 

実は、もしかしてもしかすると、国別対抗戦の後にスターズ・オン・アイス横浜に寄ってくれる海外選手がいるかもしれないと、淡い期待もあったのですが、

そもそも、国際競技会ということで、特例で入国していると思うので、

ギャラの発生するアイスショーは、出られないのかもしれません。

 

ロシアチームは、その日のうちに大阪を経って、ウラジオストクへ。

空港でインタビユーを受けるコリヤダ君の姿が😂

さようなら、コリヤダ君😂

 

ジェイソンは、日本最後のおにぎりをアップし、

 

 

ナム君は、日本に別れを告げる・・・😂

f:id:tanegashimapi:20210420154743j:plain

namnamnoodle インスタグラムより

 

そして、ネイサンは、サポートを続けている「ハーレム・スケーティング」のバーチャルアイスショーに、「僕と一緒に登録して寄付をしよう」ということで、

奇遇にも、スターズオンアイス横浜と同じ4月22日(現地時間)ですね😭

もちろん、そちらのほうが大事ですよね。

 

f:id:tanegashimapi:20210420155512j:plain

https://www.instagram.com/p/CN1F2dDsnDS/?utm_source=ig_web_copy_link

 

フランスチームは、来日したときの飛行機の座席がエコノミーだったようですが、

帰りの長旅で、さぞお疲れのことでしょう。

 

f:id:tanegashimapi:20210420155918j:plain

ケヴィンのインスタに、選手たちとの写真が掲載されています。

https://www.instagram.com/p/CN2H_bFpH-w/?utm_source=ig_web_copy_link

 

イタリアチームも、長旅の途中かな。

地上波では放送されませんでしたが、チームスピリット賞は、イタリアが受賞しました。

 

f:id:tanegashimapi:20210420160130j:plain

 

マッテオ君が出発直前に、新型コロナウィルス検査で陽性判定が出てしまい、

男子はグラスール選手一人で頑張りました。

そのぶん、ロレンツォ・マグリコーチが、選手のぶんまで応援に力を入れていました。

 

みなさん、お疲れ様でした。

考えてみれば、この時期にトップ選手が日本に集まって国際大会が開かれたこと自体、奇跡に近いですよね。

 

 f:id:tanegashimapi:20210420153104j:plain

 

さぁ、みんな、おうちに帰ろう。

愛する人の元へ、帰りましょう。

 

横浜では、ショーマとケージ・タナカが、私を待っている!!

そう、私には、ケージ・タナカがいるんです!! ←八方美人か!!

 

そして、遂についに、うのうのマフラーやうのうのひざ掛けを、実戦で使うときがやってまいりましたよ!!


にほんブログ村