オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「進化への渇望」をエンジンに

こんにちは。気温も湿度も高くて、なんか疲れやすいですよね。

電車の中で座っただけで、深い眠りに落ちていきそうになります。

 

Uno1ワンのみなさんも、枕付きクールマットをお買い上げ。

モフモフなので、涼しい夏が過ごせるといいですね。

 

www.youtube.com

 

個人的には、Emmaちゃんがバロン君を抑え込んだのがうれしい😝

f:id:tanegashimapi:20210622223624j:plain

おとうとに負けるなー!!

 

私も、気温が上がってきたので、運動するときはミズノの「アイスタッチ」を使っています。

 

f:id:tanegashimapi:20210622164914j:plain

 

「アイスタッチ」といっても、冷んやりするわけではないのですが、

熱を放出しやすい素材が使われているとのこと。

呼吸がしやすく快適です。

 

f:id:tanegashimapi:20210622164925j:plain

 

今までマスクをして運動する習慣がなかったので、

コロナ禍になってから、いろいろなスポーツマスクを試して、トータルで3万円くらいは使っている気がします😂

 

呼吸がしやすいとペラペラでマスクの意味がなかったり、生地が厚いと苦しくて運動を中断したり・・・。

ミズノの「アイスタッチ」は、トータルでバランスがよく、一年中使えそう。

 

さて、飛ぶように時間が過ぎて、スイスに行った昌磨も、すぐに戻って来そうな勢いですが、

そうはいってもスケート関連の情報が少ないので、 明日発売の【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2021 シーズン総集編(特典データ:本誌未掲載コメント)を買っちゃいました。

 

昌磨が表紙です。

f:id:tanegashimapi:20210622222412j:plain

出展:Amazon

 

期待は、昌磨独占インタビュー「さらなる進化への渇望」です。

 

f:id:tanegashimapi:20210622170353j:plain

 

全日本選手権の後から、「成長したい」「うまくなりたい」と、言い続けている昌磨。

スケートを進化させたいという思いと、“同志”ステペンに会いたいという二つの渇望が化学反応を起こして、

短期間のスイス滞在で、ものすごい変化を遂げていそう。

 

ネイサンもコリヤダ君も、意外なことにフリーの振付は、現在進行形みたい。

コリヤダ君は、名作「ホワイトクロウ」を持ち越さず、新しい作品に挑戦するようです。

度重なる病気でどん底の2年間を経ても尚、守りに入らないコリヤダ君が素敵です。

 

ネイサンも、新しいフリーを模索中。

情報筋によりますと、いかなる作品をチョイスしても、衣装に大きな変化はないようです(←裏付けのない決めつけ)

 

だから、昌磨が今、SPを創っているのも、そんなに遅くもないのかな??

 

私の好きな昌磨、ネイサン、コリヤダ君が揃って新しいプロを見せてくれる、しあわせなシーズンになりそうです。


にほんブログ村