オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

送信者 田中刑事

こんばんは。本日、私の元に一件のメールが届きました。

受信トレイの中には、「送信者 田中刑事」の文字が。

 

f:id:tanegashimapi:20210630213224j:plain

 

驚いて、しばし固まりましたよ😑😑

 

日ごろのブログでのやりたい放題に対して、

ついにケージ・タナカ本人から、

クレームが届いたのかと思いました(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20210630212532j:plain

 

「名前はカタカナではなく、漢字で書くようにしてください」

という抗議の意味も含めての、

漢字7文字での「送信者 田中刑事」かと・・・😅

 

おびえながらメールを開くと、田中刑事写真集の発売日になったので、

「電子書籍のファイルをダウンロードするように」との連絡でした。

 

あー、びっくりした😅

写真集は、スマートフォンやタブレットに適した縦1ページ表示と、

パソコンで見るのに適した横2ページ見開き表示の2種類を送ってくれました。

 

もちろん、両方をダウンロード。

クラウドにも保存しました。

 

私が購入したのは、『夏のメモリーズ 素顔の田中刑事』という写真集なのですが、

f:id:tanegashimapi:20210630212340j:plain

出展:季刊エス公式サイト*公開されているカットです。

 

意表をつかれたのは、

インタビューとか説明文とか、そういったものが見当たらないこと。

 

正真正銘の写真集で、

美しいケージ・タナカの写真以外の要素がない。

 

改めて確認してみると、3冊同時発売されたうち、

他の2冊には、超ロングインタビューや

スイーツインタビューが付いているようです。

 

が、私が購入したのは、硬派なポートレート集!!

 

写真に集中しなさい。雑念を捨てて、写真からケージ・タナカを感じなさい。

といった感じの構成なのであった(笑)

 

くーっ。

いつもながら、ツメの甘い私。

 

f:id:tanegashimapi:20210621133029j:plain

 

こうなったら、存分に『夏のメモリーズ 素顔の田中刑事』を堪能しようということで、まずは無言で写真を見る。

じっと見る。

 

何を感じたかは、あえて書きませんゼ(笑)

ただ、ケージ・タナカの輪郭や手が美しく見えるアングルを

フォトグラファーが熟知している感は伝わってきます。

 

誠実さとか実直さといったものが、透明感ある肌から透けて見えます。

 

出来るだけゆっくり見たものの、すぐに見終わってしまった…。

次に趣向を変えて、YouTubeで「Summer memories」「夏のメモリーズ」で検索。

いろんな曲をかけながら見てみました。

 

洋楽、J-pop、K-pop、ハワイアン…

なんか空気やテンポが合わず、落ち着かない。

ジャズも、しっくりこないんですよねー。

 

最終的にこれだ!!と思ったのは、こちら。

 

『夏のメモリーズ 素顔の田中刑事』にぴったりのBGMは、

フジコ・ヘミング演奏の『亡き王女のためのパヴァーヌ』です。

 ↓ リンクをお借りします。

https://www.youtube.com/watch?v=yUwjvUMctto

 

これなら、「白い部屋」に差し込む陽光にも、イングリッシュガーデンにそよぐ風にも、

東京タワーを包む漆黒の夜にも合いますです。

お時間のある方は、おためしください。

 

そして、「売上の一部は田中刑事選手の活動資金となります」という3冊の写真集は、

今からでも購入できます。

購入先は、公式の記事の中でご確認ください。⇒待望の、田中刑事写真集。6月30日、季刊エス公式サイトで限定発売。 | 季刊エス・SS公式サイト


にほんブログ村