オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨の生観戦、年内は無理かな。

こんにちは。月曜なのに、なぜか疲れている種子島ぴーです。

 

と思ったら、ふわふわのモフモフが心を包んでくれました。

ありがとう樹君!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿

 

この写真、大大大好き。絵本の中のシーンみたいですよね。

何をお話しているのかな。 

 

動画はこちら⇒【赤ちゃんEmma!懐かしい‼️】#トイプードル生活#宇野昌磨#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube

 

小さいトロちゃんを、壊れ物みたいに

やさしくやさしく触る昌磨の手が美しい。

 

www.youtube.com

 

こちらも。超絶かわいいトロちゃん。

youtu.be

 

さて、昨日が楽日だったフレンズオンアイス。

観に行けなかったけど、無事に終わってよかったです!!

 

ナウボイスによると、1公演目は、「フリップを耐えて、4T+3T、3Aを跳んだ」ということは、ノーミスだったのかな。

 

だとしたら、有言実行。

気持ちよく、2公演目で『ボレロ』を演じられたのではないでしょうか。

 

すごいなぁと思ったのは、昌磨は、

「今は練習では、4回転トゥの単独は跳ばないようにしている」という話。

必ず4T+3Tで跳ぶようにしてから、コンビネーションの成功率が上がってきたそうです。

 

そうか。私もそういう視点で頑張ろう!!(←何を???) 

 

これでもう、オフシーズンのアイスショーはおしまいだそうです。

この状況では、試合を観に行くのも難しそうだし、

今年は、生で昌磨を見る機会はないかもしれない・・・と思う。

状況が好転して有観客になって、チケットが当選すれば別ですが・・・

 

先日、白いスポーツウェアにハーフパンツ、

両足の膝から下にアスリート用の義足を装着した青年を見かけました。

その威風堂々とした立ち姿に圧倒され、なんとかっこいいのだろう、と。

テレビ画面を通して見るのとも違う何か、を感じました。

 

コロナ禍でなければ、

パラリンピックを生観戦した子供たちもたくさんいたはずで(もちろん大人も)、

失われた機会の損失の大きさを感じました。

 

でも今は、自分の命や健康を守って生きる機会を大切にすることが、最優先だと思っています。

 

あ、シリアスな話になってしまいました。

いかん、いかん。

もう一度、ふわふわ、モフモフ見ておこう😋😋

 

そういえば!! 山本草太選手の移籍話、本当によかった!!よかった!!よかった!!

新コーチは、山田満知子先生と樋口美穂子先生!!

これ聞いたとき、「まさに!!」と思いました。

本人じゃないからテキトーな推測ですが、草太くんには、こういう滑ることを楽しませてくれるようなコーチがいいのではないかと、前から思ってました。

まさに運命なんじゃない?!


にほんブログ村