オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

結果発表

こんにちは。

昨晩深夜にアップしたにもかかわらず、

「ロシア男子 ネーベルホルンに行くのは誰だ?」アンケートに

多数の投票をありがとうございました!!

 

f:id:tanegashimapi:20210913171607j:plain

 

www.tanegashimapi.com

 

17時時点での投票結果は、

こちらのようになっています。

 

f:id:tanegashimapi:20210913171655j:plain

 

ダントツで、サマリンです。

コンドラチュクを推す人も、少数派ですがいるようです。

グメンニクとダニエリアンは、最初のひとりが投票しないと、

なかなか後に続くのは難しいようです(笑)

 

ということで、アレクサンドル・サマリンが、

21日からドイツで開かれるネーベルホルン・トロフィーに、

アリエフの代わりに出場します!!

 

よね??

 

ブブーッ

 

早くも結果が出ました。

 

f:id:tanegashimapi:20210913173015j:plain

 

答えは、マーク・コンドラチュクです。

大会正式エントリー終了~

 

f:id:tanegashimapi:20210913172059j:plain

 

ロシアスケート連盟は、心臓の強さで代表を選んだようです(憶測)

 

粗削り節のコンドラチュクは、

ジャンプの軸が斜めになろうが、両足着氷になろうが、

気にせずドンドコ進みます。

 

f:id:tanegashimapi:20210913172158j:plain

おーっとっと。身体能力が高いとも言える

 

知名度が低いし、粗削り節なので、PCSが低いかもしれないって?

確かにコンドラチュクは、シニアに上がる前に、成長期特有の故障で休養していたんですよね。

ヴィンセント・ジョウやブレンダン・ケリーと競うには、

知名度は、高いとは言えません。

 

f:id:tanegashimapi:20210913172327j:plain


が、そこは恐ロシアスケート連盟がついています。

大丈夫です。そういうスポーツです(笑)

 

コーチは、サマリンと同じスベトラーナです。

もっと言えば、アリエフやイグナトフといったルカヴィツィン一家とも、

頻繁に合宿を行っていると思います。

 

f:id:tanegashimapi:20210913172638j:plain

 

だから、現時点でイグナトフ、アリエフ、サマリン、コンドラチュクの中で誰が一番状態がいいか、コーチ陣はわかっているのだと思います。

 

納得がいかない人がいるとすれば、

アンドレイ・モザリョフと、キリル・ダヴィデンココーチかな。と。

 

f:id:tanegashimapi:20210913173741j:plain

 

しかし、依然として、補欠に6人エントリーしているから、

直前まで状態を見て選手の入れ替えがあるのだろうか。

あと10日ですが、7人で現地に飛んだりしてね🤣

 

こちらの記事によりますと、

Марк Кондратюк выступит на отборочном турнире на Олимпиаду вместо Дмитрия Алиева - Чемпионат

コンドラチュクをドミトリー・アリエフと交代させることが発表されました。

アリエフ、ダニエリアン、グメンニク、イグナトフ、モザリョフ、サマリンが補欠です。

9月22〜25日に開催されるネーベルホルン杯の結果を受けて、北京オリンピックへの残りの参加枠が分配されます。

新しい規則によると、ストックホルムでの世界選手権に出場しなかったスケーターの1人は、ネーベルホルン杯に出場しなければなりません。ミハイル・コリヤダ(5位)とエフゲニー・セメネンコ(8位)の2人のロシア人が男子シングルスケーティングで世界選手権に参加しました。選考規則によると、彼らの順位の合計は13であるため、ロシア代表チームは2022年のオリンピックと次の世界選手権で3人のスケーターを送る権利を持っています。

3番目のオリンピック枠は、オーベルストドルフの大会で確認する必要があります。ロシアのスケーターは、トップ6に入る必要があります。

コンドラチュクが6位以内に入ると、ロシア男子の3枠割り当てが確定します。


にほんブログ村