オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

虫歯の昌磨くん。迫るタイムリミット。

こんばんは。

スイスにすぐに飛び立つと思われた昌磨ですが、

歯の腫れと痛みの治療のため、まだ日本にとどまっています。

 

ジャンプを跳ぶときにかみしめるので、歯はダメージをうけやすいとのこと。

ジャパンオープンのときの映像を見ると、

ときどき、ほっぺたを触ってますね。

 

そして、お顔の輪郭は、私好みの「まる」。

f:id:tanegashimapi:20211008222225p:plain

 

樹君が、YouTubeで毎日、症状をレポートしてくれていますが、

まだ痛みはあるものの、歩けないほどの痛みは治まり、

ほっぺたもだいぶ、すっきりしてきたようです。

 

f:id:tanegashimapi:20211008222552j:plain

Uno1ワン チャンネル宇野樹より

 

それにしても、かわいいですね。このかわいさは、どこからきているのでしょうか。

 

歯は、完全に治さないと、後々怖いです。

万が一、スイスやアメリカで悪化しても、この時期、病院に行くのも簡単ではなさそう。

 

昌磨が日本に留まっているのは、なんとなくうれしい気もするのですが、

腫れも引いて、そろそろ旅立ちの時がやってくるのか??

大事なスケート・アメリカを前に、コーチに合わなくてはいけませんよね。

 

ということで、改めてスケジュールを見てみますと、

今ほぼ9日として、アジアン・オープントロフィーまで4日。

 

日に日に、参加者が減っていく感のあるアジアンオープンですが、

ラトビアのデニス・ヴァシリエフスは、しっかりとエントリーに名前が残っています。

 

f:id:tanegashimapi:20211008222804j:plain

 

スイスから、ラトビア国籍の人が中国に入るのに、すぐ入れるものなのか?

そもそも、中国北京に飛行機で乗り入れるのに、スイスからどのくらい時間がかかるのでしょうか。

13日開幕なら、公式練習もあるだろうし、2日前には到着しておきたいのでは?

 

今日が9日とした場合、13日開幕で11日には北京に入ろうと思ったら、あと2日しかないよね??

 

これは・・・そろそろスイスを発つ頃では・・・。

 

昌磨がステペンに合う方法として考えられるのは、

 

  1. 中国に行く前に成田で乗り継いでもらって、昌磨が空港ロビーで『オーボエ』と『マイケル』を陸で演じて、ステペンに判定してもらう。

  2. ステペンが中部空港で乗り継いで、トランジット6時間とかの間に、リンクで昌磨の演技をチェックして、とんぼ返り。

  3. アジアン・オープントロフィーが終わったあと、昌磨も合流してアメリカへ。アメリカでリンクを手配してもらう。
  4. 昌磨は、『オーボエ』を新SPにするつもりでいるので、最終判定はスケートアメリカの公式練習でしてもらう!!

  5. スケートアメリカは『オーボエ』。その演技でステペンが判定。場合によっては、NHK杯までの間に、ショートのプログラムが変わっている可能性も!!

 

うーむ。どれも時間に余裕がなさすぎて、危険ですね。

ここまで来たら、安定重視でお願いしたい。

 

フィンランディア杯を見ていて、「デニスもこの大会にエントリーすればよかったのに」と思いました。

でも、当初は、昌磨もアジアンオープンに出る予定だったかもしれないし、いろいろとかみ合わないこともあったのかもしれません。憶測ですけどね。

昌磨もデニスも、無事に国際大会初戦を飾ってほしいです。


にほんブログ村