オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

シュールな公式練習。アジアンオープン開幕

こんばんは。急に寒くなりましたねぇ。

明日からスタートする、アジアンオープントロフィー。

日本からは、鍵山優真、佐藤駿、坂本花織、三原舞依の豪華な顔ぶれが出場します。

 

中国は、グランプリ中国杯も中止となり、コロナのパンデミックの後、フィギュアスケートの選手たちが人前に現れて演技をするのは初めて、とのこと。

 

北京オリンピック前の最後のシミュレーションの場となるため、

ペアの隋文静&韓聡(スイ&ハン)、男子シングルのボーヤン・ジン、アイスダンスのシーユエ・ワン&シンユー・リウといったトップ選手が集結するそうです。

 

本日、オリンピックのために建て替えられた北京首都体育館で、公式練習が行われました。

こちらが、新浪体育さんのお写真。練習するスイ・ハン組です。

 

f:id:tanegashimapi:20211013223629j:plain

花样滑冰——“相约北京”亚洲花样滑冰公开赛即将开赛|花样滑冰|韩聪|隋文静_新浪新闻

 

なかなかシュールな写真ですよね😅

テクニカルパネルも、防護服を着ています。

それだけ徹底していて安心とも言えます。

 

バブル方式らしいですが、スタッフが完全防護服ということは、

観客も防護服を着ていないと、意味がない気がしますが、どうなんでしょうか。

 

こちらが、サンスポさんのお写真。

練習する鍵山選手。

背後で話し合う、防護服の人たち…やはりシュール。

 

f:id:tanegashimapi:20211013223528j:plain

鍵山優真、坂本花織らが公式練習 アジアンオープントロフィー/フィギュア - サンスポ

 

ジャッジ席の人たちも防護服を着ているということは、

リンクサイドの人たちは、コーチ陣だったりして。

 

この中に、中野コーチやステペン、浅野コーチがいる可能性も?!

そう考えると、座っている人の向かって左が、ゆまちパパ、右が浅野コーチ、

後ろに立っている向かって左が、いるはずないけど田村岳斗に見えないこともない(笑)。

ゆまちパパも、来るはずないけど。

 

男子は、中国の大会では神演技を見せてくれることの多いボーヤンが、新プロを披露してくれるのが楽しみです。

世界選手権で銀メダルを獲った鍵山選手に注目が集まっていますが、佐藤駿選手も負けてない。ゆま・しゅんで、1、2フィニッシュはあると思います。


ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手の初戦も応援しています。デニスは公式練習に現れたようですが、ステペンがいるかどうかは不明です。


韓国のジュンワンも、初戦ですね。今シーズンは、どのくらい日本選手の脅威になっているでしょうか。

 

女子は、三原選手と坂本選手に北京オリンピックの空気を吸いつつ、1、2フィニッシュを決めてほしい!!

可能性は、かなり高いと思います。


個人的には、かおちゃんの新フリーがどのくらい仕上がっているか、とても気がかり。

プログラム選択の件については、思うところがあり…いつかまたブログで書きたいかも。

 

そして、このアジアンオープントロフィーは、どこで見たらいいのでしょうか?

北京オリンピックのテスト大会なので、YouTubeあたりで無料でライブ放送してほしい。

 

テストだから、不備があった場合も考えて、公開しない可能性もあるのかな。

あ、ちゃんと北京まで来た国の人にしか見せてあげない?

だったら、日本では放送してあげて~

ロシアとアメリカには見せなくてもいいからさぁ(うそです)。


にほんブログ村