オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

アジアンオープンとブタペストとNHK杯チケット

NHK杯チケット抽選発表!!

こんばんは。わりとトホホな一日だった種子島ぴーです。

うんざりするほど仕事をした日だったのですが、

「午後一にはNHK杯のチケット抽選発表がある!!」と、うきうき。

 

12日金曜SPの日は、

 

チケットがご用意されませんでした。

 

f:id:tanegashimapi:20211015004724j:plain

 

 

13日土曜FPの日は、

 

チケットがご用意されませんでした。

 

f:id:tanegashimapi:20211015004708j:plain

 

14日日曜EXの日は、

 

チケット申し込んでおりませんでした。

f:id:tanegashimapi:20211015004810p:plain

試合を見てこそのEX

 

 

はぁ~~、完全に行くつもりでいたのになぁ。

UNOUNOグッズを、今シーズンも自宅で着るのか…😂

ま、当たらないよね。

 

直後にJTBと近畿日本ツーリストの観戦ツアーのお知らせが出て、

座席は、スタンドSとスタンドA。

 

そこに座席を割り当てるなら、早く言ってよぉ。

枚数が多くて当たりやすいと思ったから、スタンドSを第一希望にしてました。

 

ま、どっちにしても当たらなかった。とは思う(笑)

チケットが当たった方、昌磨の応援よろしくお願いします。

 

ベールに包まれすぎのアジアンオープン

そして、“相约北京”(北京で会いましょう)がキャッチフレーズのアジアンオープントロフィー。

どこを探しても、どこを探しても、どこを探しても、ライスト見つからず。

北京で会えねぇんだよ!!😂

 

CCTVのサイトにも上がってなかったし、YouTubeにも上がってない。

テスト大会なのに、どうなっているんだろうか。

まさか、録画して、不都合な部分を編集で消して流すのか?!

 

本日のボーヤン演技と演技後の記者会見のニュース映像。

グリーンデスティニーの音と衣装は確認できます。

鍵山選手の演技も後半に映ります。

 

tv.cctv.com

 

音楽は、ほんとにヴィンスとかぶってますね。

クライマックスは、しょうがない。衣装は、色のみかぶってます。

本番では、どちらかが、ブラックにしてくるかも。

それよりも、今朝の公式練習の映像で、香港の男子ユン・ラップカン選手が、

『シンドラーのリスト』で滑っていて、そっちにびっくりしました。

シンドラー、人気ですね。

 

女子のニュース映像。最後に、坂本花織選手の記者会見の模様

tv.cctv.com

 

13日の大会ニュース 中国選手が中心。最後に、優真、かおちゃん、舞依ちゃんがチラッと映ります。

https://tv.cctv.com/2021/10/14/VIDEg0shjJovHWsOA6rWDQ2c211014.shtm

 

14日のボーヤン。

[中国新闻]2021亚洲花样滑冰公开赛启动_CCTV节目官网-CCTV-4_央视网(cctv.com)

 

全然情報がないです。

ないままSPの演技は終わって、女子は坂本、三原の1、2フィニッシュ。

男子は、鍵山、佐藤の1、2フィニッシュとなりました。

坂本花織が今季国際大会初戦でSP首位発進 同門の三原舞依は2位 - フィギュア : 日刊スポーツ

 

そのうち、どこかに動画がアップされるのだろうか…

 

わりと豪華なブタペストオープン

一方こちらは、YouTubeにて無料でアーカイブも見られるブタペストオープンIN ハンガリー。

男子は、ドミトリー・アリエフ、マッテオ・リッツォ、アレクサンドル・サマリンと、なかなか豪華な顔ぶれが出場しています。

Budapest Trophy, 2021 - Day 1. - YouTube

1時間53分あたりから、御三家が続けて登場します。

 

アリエフは、楽しそうにブタペストに向かったのに、連戦の疲れか、

調子が上向きではなかったです。

 

f:id:tanegashimapi:20211015010214j:plain

 

というか、この曲『Pilgrims on a Long Journey 』。

雨上がりにひとりぼっち…みたいな雰囲気で寂しい。

ルカ兄貴も帯同してないし。

 

感受性の強い人だから、もうちょっと元気がでるような曲でお願いしますよ。

ジャンプが抜けちゃって69.70…

フリーで、さくっと巻き返すとは思います。

 

その次は、とても楽しそうにリンクに駆け出していったマッテオ君。

 

f:id:tanegashimapi:20211015010415j:plain

 

しかし、マッテオ君も連戦。

楽しそうではあるが、絶好調ではない。

が、フィンランディア杯でかなり崩れたSPを修正してきました。

 

72.94 キスアンドクライで、コーチとグータッチしてました。

楽しそうなハッピー マッテオ君、見ていて気持ちいいです。

 

続いてアレクサンドル・サマリン。

かおちゃんとおそろいの衣装で『マトリックス』。

 

f:id:tanegashimapi:20211015010509j:plain

 

演技後は、「やっちまったー」という表情でしたが、

最終滑走でトップに踊り出ると、なぜか、キスクラでコーチと爆笑してました。

74.46

みなさん、場数を踏んで、問題点を洗い出すといった感じでしょうか。

ケガだけには気を付けてほしいです。

以上、アジアンオープンといいながら、秘密大会のようにまったくオープンでない大会と、

「見たい人はいつでも何度でも見てね。できれば、ブログにも書いてね」といった感じの、歴史の浅い第二回ブタペストトロフィーが、時を同じくして開かれております。

 

あなたが見るのは、どっちの大会??

って、片方しか見れねーが(笑)


にほんブログ村